ワタシの事⑦ | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんにちは。

 

昨夜に発見した、推しグループWEST.の濱田君💜がインスタライブをやると!!

その時間がね、日本時間の17時 ミシガンタイムは朝の4時です爆  笑

 

昨日は娘ちゃんの髪の毛のカーラーリングしたり、

わたしは歯医者に行ったり・・・で

落ち着いたのが夜10時くらい。

 

寝る準備したらもう夜中の2時近くおいで

 

しっかり娘ちゃんが起こしてくれて、インスタライブ見れましたラブラブ

めちゃくちゃイケメンでしたよぉ濵ちゃん💜🌈

 

 

朝のワタシが起きる時間でもこの子たちは爆睡ぐぅぐぅ 最近仲良しさんの寝方ですね。

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

みなさま、こちらの時間となります。てへぺろおいでおいで

読んでくださってありがとうございます。

 

ワタシの事③ 

ワタシの事④

ワタシの事⑤

ワタシの事⑥

 

アメリカ留学までこじつけたワタシ。

末っ子のワタシは、こうと決めたらすぐ行動してしまう丙午人です。

 

ながーい闘病生活があったので、

何事も経験・やりたいことはできる時にやる 

 

10代ほぼ病院生活だったので、身体が動かせるとき調子よい時はチャレンジャーでした。

 

 

アメリカ留学時代も体調が悪くなりすぎたときは、日本にもどり病院通い。

まだ当時は、ワタシの担当医が小児科にいらしたので。

 

留学するにあたっては、担当医が英語で私に関することを書いてくださいまして、

病院にかかるときにはそれを見せてました。

 

ずーっと保管してたのですが、もう30年前のものはコピーのインクなくなって・・・真っ白状態タラー

 

そんな状況でしたが、日本にいるよりもはるかに体調も良くなり、

母・兄姉も驚くほど。

 

こんな難病もちとは思えないほどの元気印になったので、ここの時代にあった友達はいまだに信じてません笑い泣き

 

そう、このアメリカ留学の初日に出会った、クソガキ!!が旦那さまなんですがね爆  笑

(高卒できているので、クソ生意気な19歳でした)

 

 

母公認のルームメイトの眼鏡おじさん、お互い彼氏彼女いました(日本に)

 
ある時ドライブしているときに、いろいろなワタシの病気の話になり、
『わたしは子供産んではいけないのよぉ・・・』って話しをしました。
 
 
私達がいた街では、就職できないVISAがとれないので、友達と眼鏡おじさんと3人で
大学をトランスファーしてLAへ移りました。
(あ、ワタシはこのころからグルーミングの学校を探していたので大学には編入せず)
この辺りくらいから、眼鏡おじさんと結婚するのだろうなぁって、思うようになりました。
 
 
ワタシはそのころからサプリを取るようになりました。

日本ではまだサプリなどを取り入れたりすることはなかった時代

アメリカではありました。

 

 

サプリを摂取して、体調管理もできてきて、

サンディエゴに学生VISAを出してくれる、ペットグルマースクールを見つけて通い資格もとり、

このままここにいるのだなぁ、、と。

(旦那さまの就職先がサンディエゴになったのですよ)

 

 そんな時、

義父が胃がんになり、私達は日本に戻ることになったのですが、、、、

すでにこの時働いていたので、VISA申請をしていました。

(グリーンカードの抽選に応募のきっかけの一つです)

 

 

日本に戻って落ち着いたら、やはり病が出てきてしまってショボーン

何が足りないのだろう?と

東京なのでね、環境の違いはもちろん

その他には何が??って

サプリが体にあっていたのね!と思い、勉強をすることに。

サプリは犬たちにも関連するので、資格をとりました。

 

 

 

つづきます・・・

 

 

そろそろ娘ちゃんの卒業式前にこれを仕上げたい

なんで書いているかってことも触れたいのに・・・・

 

長いワタシの人生・・・

よって続くのでありますチュー口笛