ワタシの事⑥ | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

おはようございます。

 

昨日のClap out が嘘のように静かな朝を迎えました。
子育てが終わるってこんな感じなのかと・・・・
 
肌寒い朝のミシガンです。
アメリカは週明けはメモリアルデーになるので、学校もお休みになります。
 
そろそろ庭仕事をやらねば・・・
 



 

 

みなさま、こちらの時間となります。てへぺろおいでおいで

ワタシの事③ 

ワタシの事④

ワタシの事⑤

 

 

短大に入学しましたが、その大学は自宅から2時間はかかるという。

神奈川県でも湘南に近い方です。

 

 

中学・高校と1年の半分も通えなかった学校は自宅から20分。

 

通えるのかしら??

寮生活の方がよいのかも?

まぁーとにかく通ってみて無理だったら考えましょう!!ということに。

 

 

その学校で研究室に入り、動物・農作に携わったのがすごく良かったようです。

転地療養という形になりますね。

 

学校に通えなかった6年間が嘘のように、大学なのに毎日いってるって

兄にわらわれましたよぉ!!

 

 

この元気になってきたワタシは、兄の影響でサーフィンまで始めちゃいましたサーフィン

 

日焼けにより一種の皮膚がんに侵されたのに、また日焼けしちゃう・・・って

でも、プールの塩素ではない、海水が肌を強くしてくれましたね。

 

 

そのまま大学で職員になり、働きながら海にいく何年かがつづきましたが、

やっぱり海外にいきたいという夢を捨てきれず。

 

大学で働いた分を貯めお金で、アメリカ留学をしました。

25歳の時です。

(当時の大学職員のお給料はものすごくよかったですよぉ)

 

 

留学先は、アメリカのフロリダ州 St.pete です。(Tampaの近くです)

海が近いところを選びました。

 

 

 

まだまだ続きます。

 

なんで今更ワタシの事書いているかというと・・・・

次回あたりに詳しく書きます爆  笑てへぺろ