運気の波に乗るために ~ お誕生日前セッション | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
また、ワインを気軽に楽しんでもらえるよう、
ビギナーさん向けのワイン教室や
ワイン会を企画・開催しています。

 

 

 

 

 

今日はじゅんちゃんにお願いしていた

お誕生日前セッションの日。

誕生日は過ぎていますが、誕生日の前日に

コーチングのオリエンテーションを

お願いしたので、日程を調整してもらって

今日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年の年運数は「3」
行動力と決断力を得た一年。
 

2022年の年運数は「4」
自分と向き合い、土台を作る年。
 

 

ときたら、

2023年の年運数は「5」ですね。

 

 

 

 

 

「4」の年だった

2022年の振り返りをすると、

意外と前半のことはもう覚えてなくて、

後半のコーチングスクールのことしか

思い出せませんでした。

 

 

でも、よーく思い出すと

エンジョイワインクラブの

ワインセミナーを始めたことや、

それがコロナで中止になったことなど、

「三歩進んで二歩下がる」的なことが

起こったこと、

それがこの年のお試しだったことが

わかったんです。

 

 

毎年受けることで振り返りができる、

ありがたいセッションです。

 

 

 

 

 

年運数「5」の年は変化・成長の年で

いつもの年より時間の過ぎるのが早いそう。

私は個性数秘に「5」を持っているので、

なおさら早く感じるとのこと。

 

 

「5」の年の特徴や

やったほうがいいこと、

私がまず最初に手をつけたいことなどを

たっぷり60分話しました。

 

 

 

 

 

じゅんちゃんのセッションの要点は

未来手帳の2月のページに書き留め、

振り返ることができるようにしています。

 

 

 

2023年も運気の波に乗るために

お誕生日前セッション、

受けてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 
 
 
 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人が集まることが始まりであり、

人がいっしょにいることで進歩があり、

人がいっしょに働くことで成功をもたらしてくれる。

(ヘンリー・フォード)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆