伴走してもらえるからがんばれる 〜 クライアントとしてのスタート | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
また、ワインを気軽に楽しんでもらえるよう、
ビギナーさん向けのワイン教室や
ワイン会を企画・開催しています。

 

 

 

 

 

今月からコーチングセッションを

受けることにしました。

私の伴走をしてくれるのは

龍遣いの夢実現コーチ 山岡 順子コーチです🐉

 

image

右から

ティーソムリエの佳寿子さん

龍遣いの夢実現コーチ じゅんちゃん

漢方マージュのまりえさん

 

 

 

 

 

自分でもセルフコーチングができるのに

なぜコーチングを受けるのか?

それは

「コーチはクライアントのために

スキルアップが必要」

だからです。

 

じゅんちゃんにコーチをお願いすることは

1期が始まった頃から決めていました。

立春にオリエンテーションを受け、

今回からセッションのスタートです。

 

 

 

 

 

コーチには守秘義務があるので

じゅんちゃんはこのコーチングのことを

まだ記事にしていません。

ですが、私は自分自身の備忘録として

ブログに書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

セッションの流れとしては

 

前回の振り返り

近況報告

今回取り扱いたいテーマの選定

セッション

感想、氣づき

 

まさにこんなイメージで

zoomのセッションを行っています。

 

image

 

 

今回取り扱うテーマは

今、そしてこれからの私に

一番必要になるもの。

 

 

私自身、ここをどうにかすれば

どうにかなるんじゃないかということは

頭ではわかっているんです。

でも実践できていない。

 

 

ここを実践し、習慣化できなければ

私の将来にかかわってくることが

分かっているからこそ、

最優先で取り組むべきテーマでした。

 

 

このテーマに取り組むメリットは

大切なものばかりで、

4月から受ける予定の勉強に

大きく影響してきます。

そしてそれは私のワインに関する夢を

叶えるために必要なもの。

だからこそ一番にテーマに選んだんです。

 

 

ここには行動のカギになるものが2つあり、

わかってはいるものの、

なかなかできていないこと。

ここを行動計画として挙げました。

 

 

じゅんちゃん曰く、

「ゆみちゃんは上手に手帳を使えてるから

手帳をどう使っていけるかがキモだね」

だそう。

 

 

今回、こうしてセッションを受けることで

「自分の将来のためにやらなきゃいけない」

と改めて決意が固まり、

伴走してもらえることの心強さを感じた

1回目のコーチングセッションでした。

 

 

 

 

 

じゅんちゃんの継続コーチングは

月2回ペースなので、

2週間後にしっかり報告できるよう

がんばります!

じゅんちゃん、次回もよろしくね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

天が私を

生んでくれた以上、

必ず世の中の何らかの

役に立つためである。

(李白)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆