それは夢?いいえ、きっと現実になります ~ コーチングセッション ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今夜はセッションデーでした。

 

image

 

 

この日のモニターさんは

在り方ライフコーディネーターの樫山 弘子さん、

MCCⓇコーチ養成スクール 0期生の先輩コーチです。

胸を借りるつもりでモニターをお願いしています。

↑私の勘違いで大変失礼いたしました 汗

コーチだと思うほどのコーチングスキルにびっくり!

とにかくコミュニケーションスキルの高い方です。

 

 

 

 

 

 

前回のセッションでは

具体的な行動まで決まったので、

今回はその結果報告と

新たなテーマでのセッションを。

 

 

 

弘子さん、見事に計画以上、

驚くほど潔い結果を残されました。

私、そこまでできないかも…

 

 

 

前回のセッションのとき、

「弘子さんがそれをやるなら

私もやります!」

と約束していたことがあるので、

進んだところまでご報告。

私も何があってもやらなきゃいけないところまで

きてしまいました。

ありがたや~ 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次のテーマをお聞きすると

「は???」

とびっくりするようなテーマ。

 

 

 

「未来手帳のシェア会のとき、

思いついたんです!」

とけろっとした顔で話す弘子さん。

なぜそれをやりたいのか、

何を準備すればいいのか、

具体的に何をやるのかをすでにお考えで、

セッションはトントンと進みます。

 

 

 

 

 

そのテーマは

夢のまま終わる可能性もあったはず。

ですが、潜在意識から出てきたテーマは

以前からやってみたいと思っていたことだそう。

 

 

 

話せば話すほどワクワクすることしか出てこず、

「きっと現実になりますね!」

と宿題を出して

セッションは終わりました。

 

 

 

 

 

一度きりの人生、

天に召されるときに

「あれ、やりたかった~」

と後悔したくないんです!

 

 

 

そうおっしゃる弘子さん。

今日のテーマは

2023年中にきっと叶うことでしょう。

次のセッション、楽しみにしていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

弘子さんの『理想を現実化する筆跡診断』
★書いていただいた筆跡を診断
★筆跡改善で理想を現実化
40分¥5,500の限定診断です。
 (通常40分 ¥8,000)

 

 

 

 

 

 

 

私は8月からモニターを募集し、

11月までで25回のセッションをしてきました。

現在の無料モニターは12月までで一旦終了し、

2023年1月からは特別価格で

3ヶ月継続セッションを募集します。

詳細が決まりましたら
ご案内させていただきますので、
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

先が短いなら短いなりに

僕は面白う生きたい。

派手な打ち上げ花火を打ち上げて、消えていく…

それが高杉晋作の生き方です。

(高杉 晋作)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆