コーチングは脳内整理に役立ちます | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今週は2名の方のコーチングセッション、

今夜は日本ソムリエ協会の尊敬する先輩、

川上酒店の川上千恵さんが

「薫さんのスクールに通っている

ゆみさんのコーチングを受けたい!」

と申し込んでくださいました。

 

 

 

 

実は私、この方に憧れていたのですよ。

ソムリエ協会の例会セミナーで

スマートにワインをサーブする姿、

「例会セミナーでいつかあんなふうに

ワインのサーブができるといいな」

と思っていました。

それが今ではいっしょにお仕事してるんです。

人生って本当にわかりませんね。

 

 

 

 

千恵さんは

薫さんのファンとして、

ワインの先輩として、

ひとりの女性として尊敬する方。

ご主人と酒屋さんを営んでおられます。

 

 

 

株式会社 川上酒店
熊本市中央区万町2丁目3
TEL:096-326-1568
営業時間:9:00~19:00
店休日:不定休

 

 

 

 

 

 

 

今夜のテーマは目標達成型、

現状〜目標〜行動計画のお話を聞きながら、

「そこはこうしたらいいかも」

「それはこんな感じでできんかな?」

と心の中で思いつつ、

潜在意識から答えが出てくるのを待ちます。

 

 

 

すでにさまざまな計画をお考えだったので、

まずはそちらから取り組んでもらうことにしました。

途中でいろんなアイデアが出てくれば追加して、

目標達成へ向け、ギアを1段階アップしていきましょう!

 

 

 

千恵さんからさっそくご感想をいただきました。

 

 

 

ゆみさん、

こちらこそお話聞いてくださり、

ありがとうございました。

私にとって貴重な時間となりました。

改めてどうしたらいいのか、

何をやっていけばいいのかなど、

頭の整理ができました。

すごく有意義な時間をありがとうございました。

今日から実行してまいります!

感謝しています!

 

最後におっしゃった

「みんなで目標達成して、

幸せになったらいいから」

という言葉、とても感激してウルウルしました。

真摯に向き合ってくださるゆみさんのコーチング、

とても嬉しかったです!

 

 

 

千恵さん、ありがとうございます!

まだまだよちよち歩きを始めたばかりの

コーチングでしたが、

頭の中の整理ができ、

何をやればいいのかがわかると、

目標に向かって行動が加速していきます。

 

 

 

24時間テレビのマラソンで

いつもゲストをサポートしている

坂本トレーナーのように

千恵さんを伴走していきますので、

これからもいっしょにがんばって

目標達成していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにたくさんのコメントをいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

 

あのブログはコーチングがうまくできない

ふがいなさ、初心を忘れないために、

自戒を込めて書いたものです。

 

 

 

私がSNSで拝見している

MCC1期生のコーチングの様子は

キラキラにしか見えませんでしたが、

コメントをくれた実際の彼女たちは

うまくいかないこともありながら、

一生懸命もがき、苦しみ、

クライアントと共に成長していこうと

しているようでした。

 

 

 

しんどいのは私だけじゃない、と思うと

少し氣分も楽になりますね。

来週のセッションまでにしっかり復習して、

質問力を育てていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【コーチングモニター募集中】 

 

無料コーチングモニターを募集します!

 

 ・セッションは30分×月2回×3ヶ月 zoomにて

  ※平日は20:00以降、土日は応相談

 ・30分のセッションを2回以上受けていただける方

 ・写真、ご感想をSNSに掲載させていただける方

 (セッション内容は非公開、顔出しNGでもOK)

 

 宝石赤 やりたいことがわからない

 宝石赤 部屋を片付けたい

 宝石赤 ダイエットしたい

 宝石赤 運動を習慣化したい

 宝石赤 毎日の暮らしを充実させたい

 宝石赤 取りたい資格がある、など

 

 コーチングのテーマはさまざま、セッションで

 ご自身の潜在意識の中にある答えにアクセスし、
 行動したくなるようにサポートしていきます。

 クライアントとコーチは対等な立場なので
 コーチがアドバイスなどをすることはありません。

 

 自分を変えたい、変わりたい、そう思ったときが

 セッションを受けるタイミングです。

 お申込みお待ちしております。

 

 お申込みはこちらから右矢印 お申込みフォーム

 

 ※うつ病や心の病などで通院している方や

  依存症状のある方のお申込みはご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

世界には、きみ以外には

誰も歩むことができない唯一の道がある。

その道はどこに行き着くのか、

と問うてはならない。ひたすら進め。

(フリードリヒ・ニーチェ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆