これからの人生は自分ファーストで | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

すっかり空が秋めいてきましたね。

熊本も朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。

 


 

4回目のワクチン接種に行ってきました。




4回目もファイザーを予約していましたが、

今はモデルナが主流になっていて

なかなかファイザーの空きが出ません。




「また9月でキャンセル待ちしとかなんかな」

と思っていた矢先、

「ファイザーの空きが出たので、

今日の15:30までにお越しいただけるなら

ワクチン接種できますが、いかがですか?」

とコールセンターよりTELがありました。




ちなみにTELがあったのは勤務中の13:50、

・接種券や保険証は手元にないため、

 一旦帰宅する必要がある。

・先輩が休んでいるが、

 代わりに仕事してくれる後輩がいる。

・ファイザーの空きがいつ出るかは未定。

・主治医からも早めの接種をすすめられている。

 



上記のことが頭の中を駆け巡り、

「わかりました、行きます!」

と返事をしていました。

 



「そがん急いでワクチン打ちに行かなんかなあ」

と思われたでしょうが、

・自己免疫疾患を患っていること(リウマチ)

・ファイザーはワクチンの配布量が少なく、

 キャンセル待ちがあまり出ないこと

・コーチングスクールで毎月上京すること

このようなことを考えると

打てるときに打っておきたい。




それに、

人の価値観と自分の価値観は違うということ。




もし、これから先、コロナに感染し、

命の危険に晒されるようなことがあったら、

「あのときワクチン打ちに行っとけば

よかったのにね」

と言われることでしょう。

結局、人からしてみれば

私のワクチン接種なんてそんなもんです。

 



このような出来事があるとよく感じるのは

「決断力がついてきた」ということ。




人生にはたくさんの岐路があり、

毎日が選択の連続です。

もちろん人と自分は価値観も違います。

誰かを優先にすることだってあるでしょう。

ですが、

それは「誰かを優先する」と決めた自分の選択。

平均寿命まで生きるとしても

あと30年も残されていません。

これからの人生は

「自分ファースト」で生きていきたいです。






この日はダッシュで帰宅し、

接種券と保険証を握りしめ、病院へと向かい、

無事ワクチン接種ができました。

あまり大きな副反応は出ていませんが、

とにかく眠い。

リウマチの免疫を抑える効果と

コロナの免疫をつける効果が

せめぎ合いをしているのでしょう。

2〜3日は少しゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 


 

ゆっくりすると言っても

練習問題集の発送はやってます!

お急ぎの方はお早めに♪

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コーチングモニター募集中】 

 

無料コーチングモニターを募集します!

 

・セッションは30分×月2回×3ヶ月

 zoomにて

 ※平日は20:00以降、土日は応相談

・セッションを2回以上受けていただける方

・写真、ご感想を

 SNSに掲載させていただける方

(セッション内容は非公開、

 顔出しNGでもOK)

 

 宝石赤 やりたいことがわからない

 宝石赤 部屋を片付けたい

 宝石赤 ダイエットしたい

 宝石赤 運動を習慣化したい

 宝石赤 毎日の暮らしを充実させたい

 宝石赤 取りたい資格がある、など

 

コーチングのテーマは人それぞれ、

セッションでご自身の潜在意識の中にある

答えにアクセスし、行動したくなるように

サポートしていきます。

 

クライアントとコーチは対等な立場なので
コーチがアドバイスなどをすることは

ありません。

 

自分を変えたい、変わりたい、

そう思ったときが

セッションを受けるタイミングです。

お申込みお待ちしております。

 

 お申込みはこちらから

   右矢印 お申込みフォーム

 

※うつ病や心の病などで通院している方や

 依存症状のある方のお申込みはご遠慮ください。

 

 



絶賛事前予約中!

私はターコイズにしました♡

 

 

 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生の初期において最大の危険は、

リスクを冒さないことにある。

(セーレン・キルケゴール)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆