ワイン検定シルバークラス合格の秘訣とは? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今年、シルバークラスにチャレンジしようと思っている方、

合格の秘訣、知りたくないですか?

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日でも早く勉強を始めること

当たり前すぎる 爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検定のとき、

講師からシルバークラスのテキストを

見せてもらった方もいると思いますが、

ブロンズクラスのテキストと比べると

こんなに厚さが違うんです!

 

image

 

 

image

 

 

とにかくシルバークラスは覚えることが多く、

ワイン生産国でいうと13ヶ国、

120ページ以上のテキストを

覚えないといけないんですよ。

 

 

 

聞きなれないカタカナ、

覚えるのが大変な地図、

ブロンズクラス以上に

たくさん出てくるブドウ品種、

気候に土壌に山や川の名前、

覚えること、てんこ盛り!

そりゃ、一日でも早く勉強を始めたほうが

いいに決まってます。

 

 

 

シルバークラスのテキストには

大事な部分にマーカーが引いてあるのですが、

そのマーカーの量がハンパない!

もちろん自力でも覚えられますが、

勉強時間、そんなに確保できますか?

 

 

 

 

 

 

 

シルバークラス合格の秘訣は

☆一日も早く勉強を始めること

☆効率よく勉強を進めること

☆繰り返し問題を解くこと

 

 

 

あまりに当たり前すぎて

わざわざブログに書くほどのことでは

ないのかもしれません。

ですが、この地味で地道なことをやらないと

一朝一夕では合格できないのがシルバークラスなんです。

 

 

 

どうしても一発で合格したいなら、

シルバークラス練習問題集が

あなたのチカラになります!

 

image

 

 

シルバークラス練習問題集には

13ヶ国別の問題集のほか、

試験形式で勉強できる総合問題、

ワイン法などのおまとめ資料、

耳で聴いて覚える一問一答ラーニングが

ついてきます。

 

 

シルバークラスに合格したいなら

一日でも早く勉強を始めましょうね。

あなたが本氣なら、私も本氣で応えます。

image

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 




 

 

ワインショップやレストランに行って

自分でワインが選べるって楽しいですよ♡

 

ワイン検定シルバークラス

11月24日(木)・26日(土)・27日(日)

申込受付:9月27日(火)~10月27日(木)

 

 

 

 


 

 

 

 

≪人気記事≫
  

 

 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

インスピレーションが

沸いてこなければ、

自ら迎えにいくまでだ。

(ジークムント・フロイト)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆