熊本地震から6年、なりたい自分になれているか? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

4月14日夜は前震、

4月16日未明、最大震度7の本震が襲った

熊本地震から6年。

 

 

年を経るごとに復興は進み、

私も年を重ねるごとに

やりたいことにチャレンジしています。

 

右矢印 熊本地震から5年、生きてるうちにやりたいことはやっとかないと!

 

 

 

 

 

今年は是が非でもやろうと思っている

ビギナーさんのワイン入門、

3月末にプレイベントとして特別編を開催しましたが、

初級編はいよいよ今度の日曜です。

 

image

 

 

3月27日(日)

エンジョイワインクラブ

記念すべき初イベント

 

 

 

 

 

 

3月末に特別編を開催して3週間、

ある程度イメージはしていたものの、

実際レジュメを作るとなると

思ったように進まず 泣

毎晩1~2時まで資料を広げて

レジュメを作っています。

 

 

薫さんがコーチングスクールのテキストを作ったときも
こんな感じだったのかなあ、

などと考えたり。← いっしょにするな 爆

 

 

 

…めっちゃ大変。

 

 

ワイン検定講師として

人に教えることはやってきたけれど、

レジュメから作って講義をやるのは

考えてみたら初めてでしたね。

 

 

自分で何かやろうとすると

レジュメだけでなく、

飲んでもらうワインのリストも必要だし、

集客もあるし、お店との打ち合わせ等、

いろいろとやること多くて…

次回はやることリスト作ってチェックせねば。

 

 

 

 

今やっていることは

なりたい自分になるため。

やりたいことにチャレンジして

最後まで笑顔で人生を全うするため。

 

 

 

 

 

未来の私へ

笑顔でやりたいことをやってますか?

進みたい道に進んでますか?

なりたい自分になれていますか?

 

 

3年後、5年後、10年後…

笑顔のあなたに逢うのが楽しみです!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月9日(金)・10日(土)・11日(日)

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月24日(木)・26日(土)・27日(日)

申込受付:9月27日(火)~10月27日(木)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

成し遂げようと決めた志を、

たった一度の敗北によって捨ててはいけない。

(ウィリアム・シェイクスピア)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆