3日間のワイン検定ブロンズクラス、全員合格おめでとうございます! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

3月12日(土)・13日(日)・14日(月)の3日間、

ワイン検定ブロンズクラスが開催されました。

 

image

 

 

 



ブロンズクラス初日

 

 

 

 

 

 

ブロンズクラス2日目

 

 

 

 

 

 

ブロンズクラス3日目

 

 


皆さんしっかり予習してきてくださっていたので

こちらも安心して講義を進めることができました。

3日目は質問も飛び交い、

楽しい講義の時間となりました。



そして、

全員合格おめでとうございます!!

 

 




「問題集、何度も解いてきました!」

「先生の音声データ、かなり役に立ちました!」

「YouTubeで勉強してきました!」

となどのお声もあり、

楽しくうれしい3日間となりました。






検定が終わり、そろそろ解散というとき、

「シルバークラスって

まだ申し込めないんですよね?

せっかくだから勉強を始めたいんですけど…」

と、さっそくシルバークラス練習問題集への

お申込みをいただきました。



120ページ以上ある

シルバークラスのテキストをご覧になって

「自信がついたら申し込みます…」

とおっしゃっていた方も、

「まだ半年以上あるんですよね!

テキスト付きで問題集申し込みます!」

と勉強への意欲を見せられています。



そして、全国の練習問題集ご利用者さまからも

合格の報告とシルバークラス練習問題集の

お申込みメールが続々と届いています。






ワイン検定ブロンズクラスでは

28種のブドウ品種を学びましたが、

全品種飲んだことのあるビギナーさんは

あまりいらっしゃらないと思います。



これからこのブドウ品種で造ったワインを飲み、

テキストを読み返して、

「あのとき学んだのはこのことなんだなー」

とご自身の中に落とし込んでいってほしいと

思います。

それがブロンズクラスで学んだ知識を

活かすことに繋がると思うから。

そして、これから先、

充実したワインライフを

送ってほしいと思います。




 




ワイン検定を受けようとお考えの方、

練習問題だけでなく、

一問一答ラーニング(音声データ)や

利用者限定の講義動画(シルバーのみ)もついてくる

全国発送可能な練習問題集をご利用くださいね!


image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月9日(金)・10日(土)・11日(日)

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

 

 

ワイン検定シルバークラス

11月24日(木)・26日(土)・27日(日)

申込受付:9月27日(火)~10月27日(木)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

ダメなところがあっていい。

苦しいことがあっていい。

それらを受け入れ、

学べる教訓は何かと考えてみると

その経験は必ず宝に変わります。

(ワタナベ 薫)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆