”2021年残り3ヶ月で倍の成果を手にする方法” | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

 昨日の『こえのブログ』、

いかがだったでしょうか?笑



声がガチガチで緊張してるのが丸わかりでしたが

ワイン検定を受ける人たちのお役に立てたら

いいなと思っております。






でも、アメブロとこえのブログは

設定が別なんですよ!

リンクさせるにも、

ログインして声が聴けるようにするにも

まだ四苦八苦してるので、

その点でご迷惑をおかけするかもしれませんが

よろしければお聴きください。






さて、昨日ワタナベ薫さんのブログに

このような記事がアップされました。


 

 

 


私は今まで走りっぱなしで

振り返り作業というものを

ほとんどやってこなかったんですが、

ワタナベ薫さんのブログを読んで


「ふりかえり作業で

倍の成果を手にすることが可能なら

やらなきゃ損でしょ!」


ってことで、

7月から9月までの3ヶ月で

やってきたことをリストアップしてみました。











…出てこない 笑



出てきたのは


◎カオラボplus+参加(8月・大阪)

◎ワイン検定ブロンズクラス開催

◎レイキアチューンメント(エクラ・じゅんちゃん)

◎WSET Level2 オンライン講座受講

◎漢方を飲み始める(マージュ・まりえさん)


あたりです。



さらっと書きましたが、

なかなかいろんなチャレンジをしてるなと

我ながら笑ってしまいます。






その中でもWSET Level2は

今日が認定試験でした。





ちゃちゃっと大阪まで日帰り。



試験受けて、

ワインエキスパート合格に向けて

がんばってる友人を激励して、

みたまり酒店さんに顔出して熊本に帰ります。

どんだけハードだよ 笑



まりえさんのお店や

姪のとこにも寄りたかったけど、

まりえさんには再来週カオラボplus+で逢えるしね♡



まずはLevel2に合格して帰ってきます!








時を戻そう。← 古い?笑






振り返り作業が終わったら、

残りの3ヶ月で成し遂げたいことを
リストアップします。



そのとき、


・優先順位を決める
・それをいつするのか?
・いつまでに終わらせるのか?


などのプランを立てて手帳やカレンダーに書くと

行動力がアップするそうです。

 





 10月から12月までの3ヶ月でやりたいことは


◎ワイン検定シルバークラス3日間開催

◎レイキサード伝授(エクラ・じゅんちゃん)

◎竹生島に行く

◎トレ・ステッレ定例ワイン会開催

◎月イチワイン勉強会(仮)の企画

◎薫さんのコーチング講座申込み

◎カオラボplus+申込み

 

などが出てきました。



2022年の未来手帳も届いたし、

試験が終わったら

さっそく書いてみたいと思います。





2021年もあと3ヶ月、

倍の成果を出すために

『振り返り作業』

『この3ヶ月で成し遂げたいこと』

の書き出し、やってみませんか?






 

 

 

 

 

 


10月1日から始まったシルバークラスの申込み、

さっそくお申し込みをいただきまして

ありがとうございます!

 

 

テキストはかなりのボリュームですが、

いっしょにがんばっていきましょうね!
 
 
 


image

 

10月1日(金)申込みが始まりました

ワイン検定シルバークラス

【日程】11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

【定員】各5名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

右矢印 くまべゆみの熊本会場 お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

シルバークラスの勉強をスムーズに進めたい方は

全国発送可能の練習問題集をご利用ください♪

 

image

 

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

偉業を達成した人たちは

突然の跳躍でその高みに達したわけではない。

仲間が眠っている間に

懸命に上を目指して努力した結果である。

(ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆