最近気になるTwitter界隈の皆さま | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。




私もTwitterやってますが、
Twitterに出没されるワインラヴァーの方々は
多趣味だったり、芸術的センスをお持ちの方が多い氣がします。
 
 
 
 
 
最近はTwitter友のけいこちゃん ← 勝手に友だち 笑
LINEでスタンプを、

ユニクロでTシャツやバッグを作ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も却下されながら、

根気強く作ってくれたスタンプとTシャツ、

さっそく購入させてもらいました♪

ワインラヴァーにはたまらんイラスト満載です!

 

 

 

 

 

 

 

また、TOKYO WINE GIRL かおりさんは

YouTubeでの発信がすごい!

 

 

 

たくさんの方々とコラボした動画を作ったり、

ソムリエ・ワインエキスパート受験生のための動画を作ったり、

時々YouTubeライヴもやってます。

 

 

現在、WSET Level2をいっしょに学んでるんですが、

質問量がハンパないっ!

「どんだけ予習・復習してるの?」

と感心してしまいます。

 

 

一次試験向け動画の

「次」

がクセになりますよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

ワイン界で絶対に外せないブログと言えば

安ワイン道場でしょう!

もちろんTwitterもされてます。

 
師範は1997年5月25日にブログを開設し、

7,000本を超えるワインを稽古しておられます。

 

 

稽古の記録は素晴らしく詳細にまとめてあり、

ワインの産地、購入日、輸入業者、稽古場所、
アルコール度数、糖度にpHまで!

そして、「出身地別名鑑」と称した

生産地ごとの一覧があります。
どんだけストイックなんだ…

 

 

出身地が同じ熊本ということで、

上京したときにはいろんなお店を案内してくださる、

とても紳士的でやさしいナイスガイです。

 

 

 

 

 

 

 

南アフリカワインと言えばKOZEさん。

師範と同じくずっとブログを読ませていただいています。

 

 

KOZEさんは南アフリカワイン愛がすごい♡

ブログにTwitterはもちろん、

最近はInstagramにもチカラを入れられています。

ぜひご覧になってみてください!

 

右矢印 KOZEさんのInstagram

 

 

 

 

 

 

 

最近、すごいなーと感心してるのは

庶民のワイン研究所の所長とワイン勉強中さん。

 

 


庶民のワイン研究所の所長は

365日更新のブログに加え、

オンラインサロンやゲストを迎えてのポッドキャストまで

まさに「風の時代」に乗っているといっても

過言ではないのでは?

 







そして、飛ぶ鳥を落とす勢いなのがワイン勉強中さん。
ワインエキスパート受験の身でありながら
#ニューワイン会 というオンラインのワイン会を立ち上げ、
企業に協力してもらってワインをセレクトし
私たちワインラヴァーを楽しませてくれる
バイタリティ溢れる方です。



第7回は「日本ワイン」

オリンピックに合わせて

みんなでツイートしました。




 

第8回のテーマがすでに楽しみ♡

 

 

 

 




最後は今日のネットニュースで紹介された

ワインショップソムリエさんが開発したワイン診断

これから熱くなるんじゃないでしょうか白ワイン赤ワイン

 

 

こちら、9種の赤ワインと7種の白ワインから

あなたをブドウ品種に例えてくれます。

そして、代表的な産地やオススメのワインを教えてくれるので、

ワインを飲み始めたばかりの人にもぴったり♪

 

 

ちなみに私はニューワールドのシャルドネでした白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

まだたくさん気になる方がいらっしゃるので

改めてご紹介させてもらいますね。

今日は最近気になるTwitter界隈の皆さまのご紹介でした~♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もブロンズ&シルバー練習問題集の

お申込みをいただきました。

もし、シルバークラスまで受検をお考えであれば

まとめてのお申込みがお得ですよ!

振込み手数料が一回分で済みます♪

 

 

ワイン検定の勉強で困ってる方、

こちらをご利用ください!

全国発送可能です。

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
互いに相違点があることは認めよう。
たとえ今すぐ
相違点を克服できないにしても、
少なくとも多様性を認められるような
世界を作る努力はできるはずだ。
(ジョン・F・ケネディ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆