『起業』って考えたことありますか? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
今日の熊本は曇り、
明日からしばらく梅雨の晴れ間が続くようです。
今年の夏は暑くなるのかな…?
 
 
 
 
皆さんは将来のことを考えたことありますか?
最近、私はこんなことを考えることが増えました。
 
 
18才で就職し、
今の会社に勤務して早34年 ← 年がバレる 笑
年令的にも50才を過ぎ、
これから先、定年が65才になったとして、
「じゃあ、65才から何する?
手に職、なーんも持ってないけど?」
 
 
どうする、私??
 
 
 
 

薄々「いつかは…」と考えていた『起業』のこと、

6/4の薫さんのブログが『起業』の話でした。


 




さっそく、

1・好きと得意の棚卸し
2・あなたの好きと得意で仕事にしている人々のリサーチ

に真剣に取り組もうと思います。

 





ワイン素人だった私はワインに魅了され、

ワイン検定からワインエキスパートになり、
今はワイン検定講師として
ワインの魅力をお伝えする仕事をしています。
 

ワイン検定講師としてたくさんの方と出逢い、
問題集をご利用いただいた方とも交流してきて、
「やっぱ、ワイン好きだわ♡」
と思うと同時に、
「私は人を繋げるのが好きなんじゃなかろうか?」
と感じるようになりました。




そんな折、ワタナベ薫さんの
今はカオラボplus+にも参加し、
自分軸の構築や成功法則、行動力アップなどを
たくさんの仲間たちと学んでいます。
 
オンラインサロン「カオラボ」

 




いつか「好き」と「得意」で
『起業』する日を夢見てがんばります!

いくつになっても

好きな仕事で稼ぎたいですから。





 

明日からカオラボplus+の合宿のため、
今日、仙台入りします。
抗原検査も陰性、
免疫力アゲアゲで行ってきます!
 

 

 

 


≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生を喜び、楽しめ。
人生は、愛し、働き、遊び、
星を見上げるチャンスを与えてくれる。
(ヘンリー・ヴァン・ダイク)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆