ワインの上級素人目指して問題集をしっかり使い倒します! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
シルバークラス練習問題集、
11月のワイン検定シルバークラスに向けて
毎週全国からお申込みをいただいています。
 
image
 
数多あるワインブログの中から
くまべゆみのブログを見つけてくださり、
本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
先日、問題集をお申込みいただいたAさま、
発送完了のメールをしたところ、
お返事ををいただきました。
 
 
そのメールがすっごく刺さりまして。
 
 
Aさまに了解をいただきましたので
ご紹介させていただきますね。
 
 
---------------
 

今年の4月にブロンズを受けてみて、
思っていた以上に興味深く学べたこともあり、
「シルバークラスねぇ...面倒そうだからパス」から、
「あ、これなら受けてみようかな」に変わった
よくあるパターン?の私です。


昨年のシルバークラスで使われたテキストを
手に取る機会がありました。

多分黄色のマーカー部分が暗記ポイントなのでしょうが、
検定申し込み後の1〜2ヶ月間のテキスト読みだけで
これらを納得いくように覚えるのはちょっと気合が必要。



だからといって検定に受かるすれすれの
断片的な知識だけを詰め込むのも嫌だな
と...
 
 
専門の方に精選していただいた良問に繰り返し当たり、
記憶をアウトプットしながら知識として定着させていくのが
最善の方策だと私は思っています。



隈部先生のサイトに出会えて本当に良かったです。
問題集楽しみにしています。

ワインの上級素人を目指して
しっかり使い倒します!
 
 
---------------
 
 
Aさま、お返事ありがとうございました!
 
メールからAさまのワイン検定に向かう
真摯な姿が目に浮かびました。
 
 
 
 
世の中にはいろいろな試験がありますが、
独学で勉強するよりも
効率よく勉強できるのが
参考書や問題集を利用すること
だと私は思っています。


参考書や問題集は
過去のデータから出題傾向をまとめ、
作られているものがほとんどです。
こちらでご案内している練習問題集も
出題傾向を分析し、
ポイントとなる部分をまとめたものです。
 
 
過去問のないワイン検定だからこそ
多くの方に問題集を利用してもらい、
効率よく勉強していただきたい、
そんな想いでブログを書いています。
 

Aさま、
ワインの上級素人目指して
問題集をしっかり使い倒してくださいね!





レストランやワインショップへ行ったとき、

「あ、それわかる!
テキストのあのへんに載ってた!」
 
ワインを学ぶ楽しさは
こんなちょっとしたことから始まります。
 
 
たったそれだけのことでも
レストランやワインショップに行くのが
楽しくなるんです。
 

そんな小さな「わかる」が増えていくことで
ますますワインが好きになる、
それが「ワイン検定」のよさだと思っています。
 
 
 
 
 
ワインの「わかる」を増やしてみませんか?

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

申込受付:10月1日(金)~10月31日(日)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!いう方は

こちらをご利用ください♪

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
いつかできることは、
すべて今日から始めたほうがいい。
(モンテーニュ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆