コロナ禍だからできることがある、新しいコラボイベント「Tregillant(トレギアン)」 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
新型コロナウイルス感染拡大による
緊急事態宣言により、
テレワークの推進、時短営業、外出自粛、
GoToトラベルの一時中止など、
多くの業種にその影響は波及していますよね。
 
 
私は飲食店に知り合いが多いので
時短営業は個人的にも大きな問題。
(ゆっくりワインが飲めない ← ホントに個人的)
 
 
飲食店もテイクアウトやデリバリー、
夜のみの営業だったお店はランチを始め、
この危機を乗り切ろうと必死でがんばっています。
 
 
 
そんな中、行きつけのイタリアン「トレ・ステッレ」が
うれしいイベントを企画してくれました。
 
 
その名も
Tregillant(トレギアン)
 
 
西子飼町のギンギラ
 
この3店舗のシェフによるコラボイベントです!
 
 
↑3人ともそっくり 笑
 
 
---------------
 
人が集まる会が無くなってしまい、
食による楽しみが減ってきている今、
我々料理人はこのまま終息を
待つだけで良いのだろうか、と思い、
何か行動したいと立ち上がりました。
 
 
この3店舗3人の若手(?)シェフによる、
贅沢で楽しくて面白くて美味しくて綺麗で
沢山の要素が詰まったランチコース
1日限りでコラボすることにしました!
 
---------------
FBイベントページより転載
 
 
 
このイベントは完全予約制で昼夜の2部構成、
アルコール提供時間のことも考慮し、
第2部は19:00終了となっています。
 
 
イベント前日が誕生日だったので、
「トレギアンに行きた~い赤ワイン
と友人にお願いし、参加してきました。
 
 
 
 
カウンター族の私、
パーテーション越しにはいつメンのぢょし2名。
「いや~ん、ホント久しぶりだよね~♡」
と話が弾む弾む 笑
 
 
そうこうしているうちに前菜がやってきました。
 
 
 
 
彩り豊かな前菜6種、
シェフ3名で2品づつだそうです。
 
 
「あれ?これは誰の料理?」
と違うお店の味が楽しめるのも
コラボイベントならでは。
 
 
オムレツもキャロットラペもスープも
生ハムいちごも天然ヒラメのカルパッチョも
ぜーんぶおいしかったんですが、
個人的には白レバーのムースが刺さりましたね。
 
 
「コレ、うちのスペシャリテなんです」
とル・ブリアンの藤島シェフ。
今度、真空パックしてもらって買って帰ろう 笑
 
 
 
 
田尻オーナー、藤島シェフ、
そして麻希子さんがすっごい楽しそう!
ワクワクでお皿に向かっている姿が
とても印象的でした。
 
 
 
 
トレ・ステッレではあまり味わうことのないソースや
食材の使い方がすっごく新鮮!
ひと皿の中に3人の想いが詰まっています。
 
 
 
 
今回のコースはお土産つき!
新商品のぽっちゃり王子の八王寺プリン、
お誕生日仕様にしてくれましたバースデーケーキ
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
「コロナだからできない」ってこともあれば、
「コロナだからできる」こともあります。
 
 
コロナ禍でいつもより時間が取れる時期だからこそ
こういったコラボイベントで
お客さまをもてなし、喜ばせてくれる
田尻オーナーのホスピタリティには敬服します!
ホント、コロナも追い風に変えてしまうオトコなんですよねー
 
 
 
 
贅沢で楽しくて面白くて美味しくて綺麗で
沢山の要素が詰まったランチコースを
企画してくれた3人のシェフ、
ありがとうございましたキラキラ
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
こんなときだから、
おうちじかんを有効に使って
ワイン検定にチャレンジしてみませんか?

下矢印 下矢印 下矢印 

image

 

お申込みは2月18日(木)から

ワイン検定ブロンズクラス

日程:4月17日(土)・18日(日)・20日(火) 

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイトはこちら

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!という方は

こちらをご利用ください

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
私、何でも出来るけど、
あえて何もしないの。
やりたいことだけやるって素敵でしょ?
(ミムラ姉さん)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆