新しい相棒、Lenovo | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
新しい相棒がやってきました。
Lenovoです。
 
 
 
 
Windows7のサポートが終了しても
ブログはスマホやiPadで書けるので
あまり不自由はしていなかったんですよ。
でも、ちょっと新しいことを始めたいなと思うと
やっぱりパソコンが必要だよなってなっちゃいます。
 
 
Windows10ともそろそろ仲良くならないと、
新しいことにチャレンジできませんからね。
 
 
まだデータ移行はまったくやってません。
とりあえずネットが使えるようになったので
Lenovoでこのブログも書いてます。
 
 
 
 
今までは国内メーカー製のパソコンを購入していたので
データ移行くらいしかすることなかったんですよ。
使いたいものは何でも入ってるし。
 
 
でも、それなりのスペックのパソコンがほしいけど
あんまりいろんなソフトは入ってなくてもいいなって思ったんですね。
 
 
結局使わないんですよ。
本当に必要なものだけでいい。
 
 
 
MS Office もどうしようか考えたんですが、
iPadでもOfficeを使いたいので
Microsoft 365 Apps for business にしようと。
 
 
月額900円で5ライセンス使えるってのは
ありがたいですよ。
もしOfficeを使わなくなれば
解約すればいいわけだし。
 
 
iPhone、iPad、パソコンの
どれでも使いたいデータは
やっぱりCloudじゃないと不便。
写真や動画あたりのデータは
外付けHDを買って、
そちらに移行する予定です。
 
 
 
 
 
折りしも社内システムも改善する予定だし、
今から2~3年スパンで新しいことをやっていくには
自分のアップデートも必要なタイミングだったのかも。
 
 
新しいパソコン、わくわくしますよね♡

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
私には私にしかできないことがあり、
あなたにはあなたにしかできないことがある。
(最澄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆