【本日締切】ワインが好きならチャレンジしてほしいワイン検定 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


本日、ワイン検定シルバークラス申込締切日です


「ゆみちゃーん、今日遊びに行ってよか?」
と、実家に甥っ子がやってきました。



若い頃、
あまり素行がよかったわけではないんですが、
私にとってはかわいい甥っ子 ← ただの叔母バカ 笑
私の言うことはわりと素直に聞いてくれます。
 
この甥っ子がワインが好きで、
年始やお盆に集まるときはワインを用意したもんです。
ここの姪っ子もワインが好き♡

 

 


この日はクルマだったので

ワインは飲まなかったけど、

私がワイン検定のおまとめ資料を作っていると、

「ゆみちゃんって資格取るのにどのくらい勉強したと?」

と聞いてきました。




「コレ」

と教本を差し出すと、

「タウンページじゃん!!」

と絶句。

 


教本をパラパラと見ているので、

「この資格、
世界史と地理と法律の勉強だけんねー」


と説明すると、


「オレ、けっこう好きかも。

勉強してみようかな本


なんてうれしいことを言ってくれるじゃあ

あーりませんか!!


「わかった!

来年のチラシできたらすぐ持っていくけん、

申し込まなんよ」


「オレ、

ゆみちゃんちに週3で勉強しにくるけん、

よろしく!」




よっしゃーーーっ!!

来年の受験生ゲットだぜグッド! 





私も覚悟がない人に

ソムリエやワインエキスパートは勧めませんが、

ワインが好きならワイン検定はオススメしますグッド!


 

ワイン検定はワイン好きの方にこそ

チャレンジしてほしい資格です赤ワイン

年内のブロンズクラスは終わりましたが、

来年ぜひチャレンジしてみませんか?

 

image

 

本日締切

ワイン検定シルバークラス

【日程】

11月28日(土) 残席3名

11月29日(日) 残席3名

 

【会場】

レンタルスペース Meet in Good

  (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

 

 

 

テキストだけで勉強するのは不安、という方は

こちらをご利用ください!

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
危険を冒せ。
人生はすべてチャンスだ。
ふつう、一番遠くまでたどり着く者は
大胆に行動する意欲のある人だ。
(デール・カーネギー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆