泣いても笑っても今年最後!本日8/21(金)がワイン検定ブロンズクラスの申込締切日です | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
いよいよ、本日となりました。
 
今日がワイン検定ブロンズクラスの申込締切日です!
 
お申込み、お忘れの方いらっしゃいませんか?
 
image
 
 
今年のワイン検定は
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月、6月開催が中止になったので、

9月が最後のチャンスです!

 

くれぐれもお忘れなきよう、

お申込みお待ちしております。

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月13日(日) 残席 3名

9月16日(水) 残席 3名

9月17日(木) 残席 5名

 

【会場】

レンタルスペース Meet in Good

  (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

赤ワイン ワイン検定ブロンズクラス詳細

 

右矢印 ワイン検定のお申込みはこちらから

 

 

 

お盆が明け、

練習問題集へのお申込みが増えてまいりました。

 

テキストを開いて

「コレ、どうやって覚えたらいいのーーーっ!」

と思った方はこちらをどうぞ!

 

image

 

本 ワインを基礎から学ぶ人に役立つ!ワイン検定ブロンズクラス練習問題集

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

ブログでも紹介しましたが、

8/18(火)は国際ピノ・ノワールの日でした赤ワイン

 

 

 

 

「ピノ・ノワールかぁ、

ごはんは何にしようかな?」

 

ってことで用意したのは

宝石赤 生ハムといちじく、ブルーベリー

宝石赤 牛肉のステーキ ブルーベリーソース

宝石赤 マッシュルームと夏野菜のグリル

 

image

 

こうやってどんな料理が合うかわかるのも

ワイン検定のおかげですチョキ 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
才能とは、能力が高まって尖ったものである
(坪田 信貴)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆