うれしい出逢い 〜 ワインがきっかけで繋がるご縁 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
コロナ禍の昨今、
なかなか自由にお出かけはできませんが
うれしい出逢いがありました。
 
 

 
先週の例会セミナーのとき
久しぶりにお逢いしたワイン検定の生徒さん。
令和2年7月豪雨の影響を受けた地域にお住みだったので、
元気な顔を見ることができてホッとしました。
 
そのとき、
「くまべ先生、今年シルバー受けたいです!」
とおっしゃってくれて、とってもうれしかったです!
 
 
 
例会セミナーでは
他にもたくさんの友人たちに逢うことができました。
 
同じワイン検定講師の方や
「SNSでいいね!していただいてから、
ブログ読ませてもらってます!」
とお声掛け頂いたお酒屋さん、
めっちゃうれしかったですよ
 
 
 
先週、4月のワイン検定を受検する予定だった方から
9月の検定のお申込みをいただきました本
4月の開催をとても楽しみにしておられた方。
ようやくお逢いできるかと思うと
うれしくてたまりません
本当にお待たせしています!
 
 
 
某百貨店に買い物に行ったら
今回の検定を受けてくださる生徒さんが
「くまべ先生!」
と声をかけてくれました
 

私は検定に申込みしてくださる方のお顔を知りません。

だから、こうやって声をかけてもらえるって

とーーーってもうれしいんですキラキラ
 
 
 
ワインがきっかけで
たくさんのご縁が繋がりました。
これからも大切にしていきたいです。

 

 

 

 

image

 

3日間開催決定!

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月13日(日) 残席 3名

9月16日(水) 残席 3名

9月17日(木) 残席 5名

 

【会場】

レンタルスペース Meet in Good

  (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

赤ワイン ワイン検定ブロンズクラス詳細

 

右矢印 ワイン検定のお申込みはこちらから

 

 

 

テキストだけで勉強するのは不安、という方は

こちらをどうぞ!

 

image

 

本 ワインを基礎から学ぶ人に役立つ!ワイン検定ブロンズクラス練習問題集

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
学びとは、
つまり人生の中で理解したと思っていたことを
新しい形で突然、理解し直すこと。
(ドリス・レッシング)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆