わたし、隈部先生に出会えて、 運がいいって思います。 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

阿蘇で河津桜が咲くかと思えば
ここ数日はまた冬に戻ったような冷え込み…
そんなに寒かったりあったかかったりされても
体調管理、大変なんですけどーーーあせる
 
 
ただでさえコロナでマスク買えないのに、
風邪ひいてるヒマなんてないです‼️
 
 
誰かマスク買えるとこ教えてくださいえーん
 
 
 
 
 
さて、
先週金曜からワインスクールHASHIMOTO
開講いたしました本
 

 
今年は
福岡校3クラス
(水夜、土昼、日夜)
小倉校
大分校
の5校が開講本
 
 
今年もワインスクールの仲間と
講師の先生方とともに
合格目指してがんばっていきましょうチョキ
 
 
あぁ、懐かしの熊本校第一期初日

 

 

 

ワイン検定の生徒さんが

福岡校土曜クラスに熊本から通うとお聞きしていたので、

朝から激励?のメールを送りました。

 

 

 

心構え、一次試験までの過ごし方など、

少し厳しいかもしれないけれど、

最初に伝えておきたいことを書いたつもり。

 

 

 

 

 

すると夕方、メールが届きました。

 

 

---------------

 

わたし、隈部先生に出会えて、

運がいいって思います。
 
 
まさか、
自分がワインエキスパート受験するなんて。
信じられないです。
 
 
私の人生の一大イベントです。
 
 
これから4ヵ月。
一次試験突破まで頑張りますキラキラ

 

---------------

 

 

私より少しお姉さん、

ワイン検定からワインエキスパートへチャレンジすると

決断してくれました。

 

 

 

 

私は「運」というのは

自分で引き寄せるものだと思ってます。

 

 

 

ほら、よく聞きませんか?

 

チャンスの神様には前髪しかない

 

って。

 

 

 

 

 

ワインが好き

 

という気持ちが運を引き寄せ、

人生を変えてしまったんですね、きっと。

 

 

私はそのお手伝いをしたに過ぎません。

 

 

 

これから、

平日は遅くまでお仕事、

土曜は福岡に通ってワインスクール、

日曜はスクールの復習と

家事に追われる日々が待っています。

 

 

 

それでも

「ワインエキスパートを受けたいキラキラ

と言う決断をしたNさんを

受け入れてくださったご家族と

ご自身のためにも

精一杯がんばりましょうね。

 

私、家族に言ったかな?笑

 

 

 

 

 

もしかしたらまだ間に合うかも?

右矢印 お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
あなたが本当にそうだと
信じることは常に起こります。
そして信念がそれを
起こさせるのです。

(フランク・ロイド・ライト)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆