2/10(月)FMK Morning Glory(モーニング・グローリー) ラジオ出演 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

まさかのラジオ出演オファーから早3ヶ月、
昨日がその出演日でした。
 
 
 
 
「アンケートを送りますのでよろしくお願いします」
と届いたアンケートは
私のブログをしっかりと読んでいないと
書けないであろう内容がたくさん詰まっていました。
 

 

 

プロデューサーのYさんとは

今まではメールでのやりとりだけで

今回初めてお逢いしたんですけど、

なぜか逢ったことがあるような気がしたんですよ。

メールからYさんのお人柄が伝わってきていたからかな。

 

 

 

生まれて初めて入ったラジオ局、

毎朝通勤の時に聴いている

FMK Morning Glory(モーニング・グローリー)

ここから生放送されてるんだなーと考えると

「おおーっ!すごいとこ来ちゃったよ!!」

と思ってしまう(笑)

 

月曜パーソナリティーの長木真琴さん
 
 
アンケートを見ながら少し打ち合わせをして
あとは本番!って感じだったんですけど、
パーソナリティーの長木さんの
アプローチとフォローがすばらしく、
多少ひっかかりながらも
なんとか生放送を終えることができました。
 
 
アンケートにはモリモリで伝えたいことを書いたので、
よかったらブログからお読みください。
はしょられるの覚悟でモリモリに書いてます(笑)
 
 
 
FMK モーニング・グローリーのHPからお借りしました
 
 
どこ見てんだよ(笑)
 
まったくカメラ目線ではないし、
なんかエラそうな姿勢だし、
せっかく初ラジオ出演の記念写真だったのにーーーっ!

 

…ま、今さら仕方ないけど。
 
 
 
放送が終わり、ご挨拶をしてFMKを出ると、
 
「聴いたよー!びっくりしたびっくり
 
「同姓同名かと思ったら、おまえの声だもん(笑)」
 
「熊本ワインの営業マンかと勘違いしそうでした!」
 
「あんなにしゃべれて凄すぎますー」
 
とたくさんのLINEやメッセージをいただき、
平日なのに意外とラジ聴いてる人がいることに
びっくりしました。
 
 
これをきっかけにワインやワイン検定、
日本ソムリエ協会に興味を持ってくれる人が
増えるとうれしいなーと思います♪
 
 
 
今回のご縁をくださったプロデューサーのYさん、
パーソナリティーの長木真琴さん、
お聴きくださった皆さん、
本当にありがとうございました爆  笑


もしかして聞きたい方がいらっしゃれば(笑)



 

 

ワイン検定の詳細はこちら

右矢印 【お申込み開始!】ワインを基礎から学びたい人の『ワイン検定ブロンズクラス』

 

ワイン検定公式サイトはこちら

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
プレッシャーを克服するには
経験が大きく役に立つ
(羽生 善治)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆