私、ネコ好き♡歴史好き♡ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
読書、好きですか?
 
 
 
最近ごぶさたしてるんですが、
本屋さんに行くのが好きで、
本を読むのも好き。
 
kindleも便利だとは思うけど、
断然紙派!
 
本の匂いや
あのページをめくる感じが好きなんです。
 
 
 
昨日の仕事帰り、
スーパーの中にある本屋にちらっと寄ってみたんですね。

 

並べられた本や雑誌の中に

気になる表紙が目に飛び込んできたので、

ソッコーで手に取りました。

 

その雑誌は『歴史人』

 

 

 

『歴史人』

興味のある人物のときにはよく買ってた雑誌で、

買うのは主に戦国大名かな。

 

今年のNHK大河ドラマ

『麒麟がくる』

が始まったので、明智光秀の生きた時代を

ちょっと復習してみようかと購入。← だんなさんがよろこびそう(笑)

 

 

 

『歴史人』を手に取り、

「なんかおもしろそうな本ないかなー」
と思ってコミック棚の背表紙を眺めてたら、
好みのマンガを見つけました!
 
 
 

まー、眼がくりっとした主人公が
なかなか好みだったんですよー。
 
 
 
で、こんな感じで購入。
 

むふ♡

 

 

とりあえず歴史人はおいといて、

響銅猫見聞録の壱巻を読んでみると、

うちのネコと同じしぐさをするシーンが出てきて

号泣えーん

 
 
 
こんなふうに「ピトッ」って感じじゃないけど、
レオは甘えるときやおねだりするとき、
鼻チューしてくるんですよ。
 
うれしいと同時に
いつか来るお別れに涙した夜でした。← マンガ読んだだけだけど
 
 
 
さ、今夜は『歴史人』読もうっと。
 
やっぱり本っていいなあ♡
 
 
 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワインうれし泣き、そして心に決めたこと
赤ワインソムリエ、ワインエキスパートを受験しようか悩んでいる、あなたの背中押します!
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選
赤ワインワイン検定シルバークラスに合格した!次はソムリエ、ワインエキスパートだ!
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
趣味とは、
仕事に疲れた時の癒し、
そして長い老後の最良の友。
いわば人生のオアシスである。

(酒井 正敬)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆