やっぱ、ワインっていいなぁ♡ 〜 ワイン会最終ミーティング 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

【満員御礼】トレ・ステッレワイン会

【テーマ】イタリアに恋して 〜 ワインで巡るイタリアの旅 〜

【日 時】2019年11月17日(日)18:30~21:30

【場 所】イタリア料理トレ・ステッレ

【会 費】¥10,000(コース料理&ワイン、消費税別)

【定 員】18名限定 おかげさまで満席となりました

【ご予約】イタリア料理トレ・ステッレ 096-370-2611

 
 
 
 
11月17日はトレ・ステッレのワイン会、
その最終ミーティングに行ってきました赤ワイン
 
前回の記事はこちら 右矢印 ワイン会ミーティングは楽し♡
 
 
 
 
やっぱ、最初はビールかなビール
ワイン会なのにワインじゃないんかいっ!
 
 
 
ワイン会を開催するときは
提供するワインと料理をだいたい決めたあと、
ワインを試飲しながら
最終的な料理とワインとのバランスを考えます。
 
 
 
が!
 
今回はワンランク上のワインを取り揃えているため、
さすがに全てを試飲することはできませんあせる
 
 
ですが、田尻オーナーが全て飲んだことのあるワインなので、
そのイメージに近いワインを飲みながら
お料理を作ってもらいました。
 
 
 
お料理の写真出しちゃうと
バレちゃうものもあるので出しませんが、
このワインおいしかったですねー白ワイン
 
 
 
田尻オーナーが大阪で修行してたお店で
提供してたワインだそう。
 
「うまっ
やっぱ、今飲んでもうまい白ワイン
 
 
 
 
このミーティングの前日、
イタリアの州の名前やブドウ品種がスムーズに出てきます。
 
 
オーナーが貸してくれたイタリア料理の本を見ながら、
 
「○◯◯◯州は△△△が有名だけん、
□□□やめて、こっちにせん?」
「でも、それ◯○◯◯◯◯◯州とかぶらん?」
「そしたらさー、◇と△ってすればいいたい」
「いーねー、それグッド!
 
などなど、3人でいろんな意見を出し合い、
提供する料理が決まりました。
 
 
 
 
 
ですが!
 
今回のワイン会はちょっと違います。
 
 
いつもならここからワインと料理のリストを作って
当日を迎えるだけなんですが、
今回はラスト1週間でまだまだやることが盛りだくさんガーン
 
 
Amazonさんにもお世話にならなきゃだし、
パソコンともにらめっこしないといけない。
ノドの調子も整えないといけないし、
携行品も忘れないようにしなきゃあせる
 
 
 
 
何をやるかって?
 
 
それは当日の
お・た・の・し・み♡
 
 
 
 
 
ミーティングから帰ると、
オーナーからこんなLINEが爆笑
 

 
めっちゃ楽しそうだったもんなぁ、
オーナー照れ
すっごいワクワクするんですよ、
ワイン会企画してるときって音譜
 
 
普段、ワイン飲んでるときとは
違うアドレナリンが出てるっていうか、
けっこう興奮状態になるっていうか。
 
 

飲んだワイン、食べた料理、

そしてたくさんの会話が

キラキラした宝物に感じられるキラキラ

 

 

 

ただのお客とオーナーだった私たちが

いっしょにワイン会を企画し、

開催するようになったのは

やはりワインのチカラ赤ワイン

 

 

ご縁が繋がるお酒、

それがワイン赤ワイン

 

 

やっぱ、ワインっていいなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワインラクラク合格するための『ワイン検定シルバークラス練習問題集』のご案内
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店7選
赤ワインワインを飲むようになった『きっかけ』は?
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
がんばらなくていい
でも、がんばってもいい
(心屋 仁之助)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆