目で見て学べる資料満載!シルバークラス事前講習会 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

昨日はワイン検定シルバークラス事前講習会
平日夜の部を開催しました本
 
 
 
遠い方は高速を使って
わざわざ光の森までお越しくださいました。
ありがとうございます。
 
「土日は予定があるので、
仕事が終わって参加できる日程があってよかったです照れ
 
私が参加するなら
平日が選択肢にあったほうが助かるから
平日夜の部を計画してみたんですが、
埋まるの早かったですねー。

 

やはりお仕事をしている方は
平日夜のほうが参加しやすいのかも。
来年以降も平日夜の部を予定したいと思います。
 
 
 
 
さて、肝心の講習会、
始まる前に少しお話をさせていただきましたが、
「難しすぎー汗
「まだ勉強中ですあせる
と皆さんおっしゃられていました。
 
 
ま、そりゃそうですよ。
ブロンズクラス 20ページから
いきなり120ページ超えのテキストになったわけですから。
 
image
 
 
講習会では
くまべが寝ないで作った資料を ← ウソウソ、ちゃんと寝ましたww
ご覧いただきながら、
3時間かけてポイントをしっかり説明させていただきました。
 
 
これとか右下矢印
 
これとか右下矢印

 

 

特にフランスは覚えること満載なので、

資料も気合入れて地方ごとに作りましたよグッド!

 

 

 

「目で見て覚える」ってけっこう大事。

 

テキストを読むだけだと眠くなってしまう勉強も

ビジュアルだとイメージしやすいです。

 

「この資料、写真撮って帰っていいですかー?」

 

ぜひぜひ!

冷蔵庫やトイレ、リビングに貼って ← 受験生かっww

しっかり覚えてくださいね。

 

 

参加された皆さん、夜遅くまでお疲れさまでした!

次回の講習会は11月16日(土)午後開催です。

気になる方はこちらからどうぞキラキラ

ブログには「締切」と書いてありますが、

ギリギリまで受け付けます!

 

 

 

 

 

ワイン検定シルバークラスまであと2週間、

テキスト開いて「困ったガーンと思ったら

ワイン検定シルバークラス練習問題集

あなたの勉強をサポートしますグッド!

 

 

全国発送OK、

駆け込みでのお申込み、お待ちしています。

 

image

 

 

お申込みはこちらから 右矢印 お申込みフォーム

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワインラクラク合格するための『ワイン検定シルバークラス練習問題集』のご案内
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店7選
赤ワインワインを飲むようになった『きっかけ』は?
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
どんどんインプット。
どんどんアウトプット。
そんな読書術が
あなたに大きな自信を
与えてくれます。
(斎藤 孝)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆