ワインは楽しく勉強してほしい♪ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
ある晴れた朝、
おいしいコーヒーを飲みながら
事前講習会で何をどう話そうかと考える。
 

 
なーんてカッコつけたこと書いてますけど、
毎日必死で勉強してるくまべですあせる
 
 
ポイントに丸をつけ、
アンダーラインを引き、
まるでシルバークラス受験生のよう(笑)
 
 
いや、
教える立場としては
受験生の皆さん以上に勉強しないと本
 
 

 
「ここはここといっしょに説明したほうがわかるかな?」
「これは地図に書き込んだほうが覚えやすいよね?」
「こんな豆知識、入れてもいいかな?」
など、
少しでもわかりやすく、効率よく、
でも、楽しくワインを勉強してもらいたいから
ワイン検定ギリギリまでがんばりますグッド!
 
 
 
 
 
三連休、いい天気に恵まれた熊本、
熊本ワインの新酒まつりも賑わってましたよ赤ワイン
 
最近はいろいろと忙しいばっかりだったので、
久しぶりにいい息抜きができました照れ
めっちゃ飲んだくれてましたが(笑)
 
 
 
 

今日はご依頼いただいていた

シルバークラス練習問題集を2名の方に発送し、

夜は講習会に向けて勉強がんばります!

 

 

まだまだ申込み受付中♪

シルバークラス練習問題集の詳細はこちら本

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワインラクラク合格するための『ワイン検定シルバークラス練習問題集』のご案内
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店7選
赤ワインワインを飲むようになった『きっかけ』は?
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
結局、努力、勉強だ。
こういったものが、
「運」をとらえるきっかけになる。
(田中 角栄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆