南アフリカワイン会、始動! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image

こんにちは!

ワイン検定講師のくまべです。

 

 

 

前回のワイン会からひと月が過ぎました。

 

 

 

「そろそろ次のワイン会の準備しようよー!」

とオーナーに声を掛けると、

「僕もそろそろだと思ってました!」

との返事。

 

やっぱ、通じ合う仲間っていいですね。

 

 

 

「前回から話してましたけど、

今回、南アフリカやります?」

 

 

 

やりたい!

 

 

 

やりたい!!

 

 

 

やりたーい!!!

 

 

 

 

 

ってことで、

以前から私がやりたいと言っていた

 

「南アフリカ」

 

をテーマに

ワイン会を開催してもらえることになりましたーーーーーっ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

出したいワインはたくさんあるんですが、

希望するワインを全て出せるわけではありませんからねー。

その中から南アフリカらしさを感じてもらえるような

ワインのセレクトをしたいと思います白ワイン赤ワイン

 

 

さあ、

南アフリカワイン会、始動します!

 

 

 

会場はこちら

下矢印  下矢印  下矢印

 image

 

イタリア料理トレ・ステッレ

熊本市中央区八王寺町41-22

TEL:096-370-2611

11:30-15:00/18:00-21:30

定休日:月曜日

 

 

 

 

 

とtwitterで呟いてみたら

たくさんのワイン好きの方が

オススメワインを教えてくださいました赤ワイン

本当にありがとうございます。

がんばります!

 

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本地震後、2000本のラベル不良ワインを完売させたオトコの話
赤ワインえええっ!雑誌の取材ですか??
赤ワイン幕末の志士が料理人に!?ブレないオトコの初夏のワイン会@ピアパレスみいけ
赤ワイン草原の中でBBQできるってすごくない?草原BBQ予約~当日までの流れ
 
 
image
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人から親切にされると嬉しいが、
人に親切にするほうが
それより何倍も嬉しい。
(中村 天風)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆