えええっ!雑誌の取材ですか?? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます!

ワイン検定講師のくまべです。

 

 

 

私が草原BBQのお手伝いをしているANECO

割と早い時期から予約が入るので

手帳にスケジューリングしておくのですが、

1週間ほど前、

「土曜、雑誌の取材が入ったんだけど、空いてる?」

と会長から連絡がありました。

 

 

 

えええーーーっ!

雑誌の取材ですかーーーっ???

 

 

 

つ、ついにANECOも

雑誌の取材を受けるようになったんですねっ!!

ご紹介くださったNさん、ありがとうございます!

 

 

天候の関係でギリギリまで開催できるか心配でしたが、

前日までの雨も上がり、

無事取材を受けることができました。

 

暑くもなく、寒くもなく、絶好のBBQ日和♡

 

 

私たちスタッフはおもてなし側で走り回ってるので、

普段は写真を撮る余裕はありません。

ですが、今日は雑誌の取材ということで、

いっしょに写真を撮ることができました。

 

ANECOの草原BBQってどんな感じ?

ちょっと中身を知りたい

 

とお考えの方のために

流れを写真にしてみましたので、どうぞ!

 

 

 

①テーブルセッティング

おもてなしの最初から見てもらうため、

まずはテーブルセッティングのみ。

 

 

お客さまがお見えになる頃には

このような感じになっています。

(前菜2種、手作り胚芽パン)

 

 

②お肉の下処理

あか牛のもも肉とサーロインに

塩とブラックペッパーをたっぷりとかけます。

BBQグリルで焼くと、

脂といっしょに落ちてしまうので、

かけ過ぎるくらいでも

ちょうどいい塩梅になるんですよ。

 

(お肉の種類は料金によって変わります)

 

 

③焼き

肉の表面を一気に焼きます。

 

付け合わせの野菜にはオリーブオイルを塗り、

軽く塩とブラックペッパーを。

お肉は色とりどりの地元野菜といっしょに

お召し上がりいただきます。

 

 

④カット

お肉をカットし、焼け具合を確認します。

(グリルで焼いているときに芯温度は確認してあります)

んー、いい色♡

 

 

 

⑤サーブ

少人数の場合は、

各々のお皿にサーブさせていただきます。

地元野菜とあか牛をご堪能ください。

(20名を超える場合はビュッフェスタイルになります)

 

 

 

撮影中のひとコマ。

カメラマンさんのアングルはとても勉強になります。

 

 

 

⑥草原散歩

お食事を堪能していただいたあとは
ドローンを使った草原散歩はいかが?
ハンモックに揺られながらの草原散歩は
サイコーに気持ちいいですよ〜♪

 

 

 

⑦おまけ

通常はタコスをご自身で作っていただきますが、

今回はミニバンズを使ったハンバーガー。

お肉が食べきれなかった方も、

バンズに挟むとペロリと食べちゃう不思議(笑)

 

(通常はトルティーヤ生地を使ったタコスをお召し上がりいただきます)

 

 

 

いかがだったですか?

少しは草原BBQがイメージできましたか?

 

眼下に広がる阿蘇〜大津〜熊本を眺めながら

草原の中であか牛を食べる贅沢、

これ以上の贅沢はありません。

 

 

どのような紹介になるのか、

雑誌の発売が楽しみです!

シティ情報くまもとの皆さん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

阿蘇千年草原コンソーシアム

 

ANECO Facebookページ

 

ANECO Instagram

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン菊鹿シャルドネ ナイト・ハーベスト小伏野2017発売開始!
赤ワイン北の講師に感謝を込めて ~ ワインが繋ぐご縁 ~
赤ワイン南アフリカワインを買うならここで買え!南アフリカ愛に溢れるワインショップ
赤ワインなぜワイン検定を受けようと思ったんですか?
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
いいかい、
怖かったら怖いほど、
逆にそこに飛び込むんだ。
(岡本 太郎)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆