なぜワイン検定を受けようと思ったんですか? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます!

ワイン検定講師のくまべです。

 

 


 

このブログにアクセスされた方の多くは

「ワイン検定」

「ワインエキスパート」

で検索した方が多いと思います。



皆さんはなぜワイン検定を受けようと思ったんですか?

 



ワインに興味があったから?


誰かに紹介されたから?


飲食の仕事についてるから?


自身のスキルアップのため?






いろんな答えがあると思いますが、

結局は


ワインが好きだから


じゃないかなーと思いますが、

いかがでしょう?




私は


もっとワインが知りたい!


と思ってワイン検定を受けました。



そしたらワインの魅力にハマり、

その魅力を伝えるため、

ワイン検定講師になったわけです。



ワインに興味がなければ

10,000円以上もする受験料払って

試験受けたりしないなー、私なら。

10,000円あったらけっこういいワイン買えますよ(笑)




ワインの魅力って

ワインのおいしさ、すばらしさはもちろんですが、

ワインは人とのご縁を繋いでくれるお酒

だと私は思っています。



ワインは私にたくさんのご縁を繋いでくれました。


キムラセラーズメーカーズディナーにて




ワインが好き

その気持ちだけで十分です。



ワイン検定ブロンズクラス

6月26日(水)・27日(木)
申込受付:5月1日(水)~5月30日(木)
 
 
隈部由美の検定会場
レンタルスペースMeet in Good
熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階
 



ワイン検定ブロンズクラスで

ワインの魅力と楽しみ方を学びましょう!




 
《人気記事》
「やりたいことがある幸せ」を感じた入院生活
合格おめでとうございます!次は11月のシルバークラスでお逢いしましょう
【ご案内】ワイン検定ブロンズクラス練習問題集、シルバークラス通信講座
これからが草原BBQの季節ですよ!
 
 
image
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
まず、くよくよしないこと。
人と自分を比べないこと。
比べる人、多いんですけど、
比べても意味ないことですから。
(黒柳 徹子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆