これからが草原BBQの季節ですよ! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます!

ワイン検定講師のくまべです。

 

 

 

 

 

どどんっ!

 

 

 

ひゃーーーっ!

おいしそうなあか牛♡

 

 

 

土日はANECOの草原BBQのお手伝いに行ってきました!

 

 

 

土曜は4月には珍しく気温が上がりませんでしたが、

晴天に恵まれ、楽しい一日となりました。

 

 

 

お客さまは

ANECOがご支援いただいているキリンさまと

コラボでイベントを企画されたマックスバリュさま、

そのお客さま方です。

 

 

 

くまもとあか牛堪能バスツアーと銘打った企画でしたので、

お召し上がりいただくあか牛もボリューム満点!

 

 

あ、ヨダレが(笑)

 

 

そんなこと言ってないで急いで準備〜!

 

 

 

お肉のカットやサービスをしていると

写真を撮り損ねることばかりで、

今回も焼き上がりの写真は一枚もありません(泣)

なので、サービスカットをご覧ください。

 

 

こんな分厚いサーロイン、

お店で食べたらいくらになるんだろ(笑)

 

 

 

 

食事の後は草原の大切さ、

草原を維持していくために何が必要か

草原BBQを通して知っていただきたい、

組合長からそんなお話をしていただきました。

 

 

 

帰り際、たくさんのお客さまから

 

「どうやって申し込んだらいいの?」

「料金はいくらから?」

「社員研修に使いたいんだけど」

 

とお声をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

キリンの皆さま

マックスバリュの皆さま

イベントに参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

日曜はJTBさまの「アウトドアレストラン」初日でしたが、

残念ながら雨の中のBBQとなってしまいました。

 
 
ですが、会長が寝る間を惜しんで作った
雨風避けがかなりの効果を発揮!
楽しくお食事していただけたんじゃないかと思います。
 
 
食事がちょうど終わった頃、雨が上がったので
皆さんに草原の中のドローン散歩を体験していただくことができました。

 

 

 

 

皆さまの

「おいしかった!」

のひと言が一番うれしいANECOです。

 

 

次はぜひ晴天の阿蘇でお逢いしましょう!

 

※ANECOは牧野組合から特別な許可を得て草原BBQを開催しています。

 

 

 
《人気記事》
コレじゃなきゃイヤなんですっ!
3.11 人生がいつ終わるかなんて誰にもわからない
【ご案内】ワイン検定ブロンズクラス練習問題集、シルバークラス通信講座
この本オススメ!ソムリエ石田 博さんの『ワインの新スタンダード』
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
自分をコントロール出来ないものに
自由はないのだ。
(ピタゴラス)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆