不妊治療中のコロナワクチンについて 受ける前のボヤキ有り | もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

40代で再度不妊治療をはじめます。
30代で子宮内膜症・卵巣嚢腫が発覚! 卵巣嚢腫手術済
現在は、不妊治療の甲斐がありややデカ1人とチビが1人います。
AMHは現在0.8で低いです。
保険適用は、
ギリギリ6回まで出来ることになりました。

こんにちは合格

もずくるーです。


当ブログを、

見てくださってありがとうございます。

いいね!フォローしてくださって、

とても嬉しいですえーんえーん


↓↓↓

はじめましての方はこちら


昨日は、
ウエルシアとは違う薬局で、
鎮痛剤を買ってきましたてへぺろ
(こちらでは割引券を、使用して購入ドキドキ


鎮痛剤を買ってきたので、
本日の‥‥

コロナワクチン2回目接種の、
準備は整ったぜビックリマークビックリマーク
(副反応、かかってこいやあぁぁぁああビックリマークビックリマーク


あー汗汗高熱は出ないと良いなぁ。。
(熱が出ても 食欲は、あるらしいですね。)


最近の、ニュースで、
子供が、ファイザー製のワクチン治験をして、


5歳〜11歳の子供にも有効とか出てましたよね!?


低年齢の子供には、
規定量のワクチンから薄めて、
投与したらしいんですよねびっくり
(そりゃ、体型も違うんだしそうですよね。)


そこで、
気づいた人がいて、、、ひらめき電球ひらめき電球


大人の分は、
ワクチンを規定量から、
薄めてないビックリマークらしいんですよね滝汗


例えば、
体重80キロ代の人と、
40キロ代の人と 投与量が一緒。

男性と、女性も 投与量 一緒。


外国の、
製薬会社で治験がされてるから、

そもそも、
海外の人の体型と、日本人の体型が違うよねって事。



!!


日本では、女性の方が、
副反応が出やすいらしいですあせる
(副反応で検索しようとすると、福原愛ちゃんが始めに検索に出てくるあせる何故だ。)


体型によって、
投与量をかえたら、
副反応でにくくなるのかな?


とか思ったりしたりあせる


まあ、今日接種しに行くから、
このニュースを見ても


ふ〜ん‥‥


と思っただけなんですがねあせる
(でも、治験に参加するお子さんは、素直に偉いと思う。遠い国からありがとう😭🙏)





‥‥


‥‥‥。




つべこべ言わず、
もう、ワクチン受ける事は決まってるのであせるあせる


接種受けてきまーすランニングランニングランニング



KLCで、
採血してるのに


注射するの毎回、こわい〜えーんえーん


でも、
KLCは採血だから、痛いのかな?
(血を抜く🩸)


コロナワクチンの1回目の注射、
全く、痛くなかったですビックリマークビックリマーク



プスッ。
はい終わり〜ビックリマーク

てかんじですぐ終わったキラキラ


でも、こわいもんはこわいわ〜滝汗滝汗


(1回目の接種時、スマホを持って行くの忘れてしまい‥‥チーン 接種後の15分の待機時間に、すげえやる事なかったから、オラ、絶対スマホだけはフル充電して持ってくぞビックリマークビックリマーク



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



ここからは、
ちょっと賛否両論ある話ですあせるあせる


↓↓↓


現在、私は、
KLCに通ってるので、

コロナワクチンについて受けるかどうしようかはてなマーク


正直、悩みましたショボーン


ワクチンを受ける事によって、
もし妊娠したとしたら子供に何か悪影響が出ないか大丈夫かな?
(子供、出来てないけどねパー


とか汗


ワクチン受けないという選択をして、
妊娠中に私がコロナにかかってしまったら
薬も飲めないし大丈夫かな?
(いや、まだ子供できてないけどねパーパー


とか汗汗


でも、受けない事によって
赤ちゃんダメになるかもしれない事もあるし‥‥
(だから、まだ子供出来てないんだってば真顔



とか汗汗汗汗


そもそも、不妊治療もう少しコロナ落ち着いてからやろうかな‥‥
(でも、もう2年近く落ち着いてないよな‥滝汗


と色々な、
思いを巡らせうずまきうずまき


とりあえず、
KLCの再診の時に、
診察の先生に聞いてみる事にしましたひらめき電球


先生が、
おっしゃってたのは、


出来たら、、、


妊娠前にコロナワクチンを、
受けた方が良いとの事ビックリマーク



今の所、
特に、影響はないとの事ビックリマーク
(産婦人科学会が出した〜〜みたいな事をおっしゃってたような‥うろ覚えですみませんあせるあせる


でも、
未知のウイルスのワクチンだから、
もう、これはご自身の判断ですよねあせるあせる

との事。


(そりゃ、そうだよなぁ〜汗



で、採卵とかにも特に影響はないそうです。
(まだまだ、色々解らないらしいですけどね。)




とりあえず私は、
コロナワクチンを接種する事に決めましたビックリマークビックリマーク



でもタラー
コロナワクチンを接種した後に、
副反応が出るかもしれないから、、


最低でも、
採卵と、移植する間の


1週間は、空けた方が良いと思いますビックリマークビックリマーク
(先生も、言ってました。)



まあ、
そもそもですが熱があったら、
KLCの建物に入れないですもんねあせるあせる



そんなこんなな、
葛藤がありまして、

今日のコロナワクチン2回目を接種してきまーすニコニコニコニコ



では、また次回〜ニコニコ


 
フォローしてね
 
フォローしてくれたら
かなりニコニコ喜びます照れ







これ、本当美味〜ドキドキ
メール便で結構早く届きます。




地鶏、美味しいですよね〜ドキドキ
炭火なんて家で出来ないし手軽に食べれて良いですちゅー

メール便で届くけど匂いもないし、
普通にポストに入って届きますニコ


こちらも、うどんにコシがあって美味しいですお願い

外で食べるよりかなり、
安上がりラブ
一人前、約87円ビックリマークビックリマーク




ニコニコ過去の治療の記事まとめましたニコニコ


旦那とまだ、仲良しな頃ゲローゲロー

↓↓


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ポチッとしてくださると嬉しいです♪


ピンクハート昨晩の夕飯は、お寿司テイクアウトピンクハート


一昨日 1人で、お寿司食べた、
罪滅ぼしとして献上しましたにひひ
(私の、お小遣いからよ真顔



  /おい、寿司食べ過ぎやで\ 


 ウロ‥猫  ウロ‥猫  ウロ‥猫


 猫『エビのしっぽ、寄越せや🦐ビックリマーク


(駄目ですビックリマークビックリマーク 貴方は尿路結石でしょビックリマークビックリマーク

 


猫ランキング

 

不妊ランキング

 



アップアップ
ポチッとしていただけたら嬉しいですドキドキ
 

もずくるーのmy Pick