不妊治療その① 最初のクリニック編 | もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

40代で再度不妊治療をはじめます。
30代で子宮内膜症・卵巣嚢腫が発覚! 卵巣嚢腫手術済
現在は、不妊治療の甲斐がありややデカ1人とチビが1人います。
AMHは現在0.8で低いです。
保険適用は、
ギリギリ6回まで出来ることになりました。

はじめましてお願い

もずくるです。

数あるブログの中から当ブログを、

見てくださってありがとうございます。


↓↓↓

はじめましての方はこちら



不妊治療を始ようと思った時のお話しをしようと思いますニコニコ


ちょうど1年前の12月頃ですクリスマスツリー



12月の生理の時に、
出血量も日数も長く続くしで不安に思う日がありました。
私は、病院大嫌いの薬に頼りたくない派なんですがえーん


ごねずにサッサと病院に行け爆弾むかっ

と旦那さんに言われて 
産婦人科に連れてってもらいました。

(連れて行かないと、行きもしないレベルの病院嫌いハートブレイク


その病院に行く前に、

前々から、
もし妊娠したらここが一番近いし良いかもドキドキとかちょっと病院に相談してタイミング良い日とか教えて貰いたいかもとか妄想しながらチェックしてた所でした。
(口コミで分娩費用が安いと書いてた。)

まだまだ不妊の期間じゃないけど、

ついでに不妊治療もしてる病院だから一緒に受けちゃおう!
《ごねてた癖に切り替え早いあせるあせる

と思い受付で、
不妊治療も一緒にしたいんですけど‥

と言おうとしました。
ですが、受付の人が超冷たい雰囲気だから聞くにきけず、、
シュンガーンハートブレイク

でも、今言わないと❗️
と思ってもう一回言おうとしたんですが周り見たら待ち合い室は、妊婦さんだらけ天使

受付と0距離はさすがに言いづらい、、ねこへび 
(多分一斉に注目を浴びそうで、気まずい)

超イヤメラメラメラメラ

カルテにも不妊治療の項目がないし、
診察の時に先生に直接言うしかないかな
(-_-;)


先生の診察では、

内診からはじまりました。


もずくお母さん『血がすごい出てるから何か病気じゃないですか?』と質問しました。

先生『何もないですよー。ちょっとした生理不順ですね、もう生理も終わりますねー』
と言われました。

先生的には、
なんでこの人は来たんだろ?て位何もない雰囲気の言い方でしたねー

とりあえず  、この時は一安心ニコニコしてました。
〈後に、子宮内膜症と別の病院で診断されるんですが、、ね


内診終わって診察だと思い、
不妊治療の話しを言おうとしたら、看護師さんが次の患者さん入れてるし、、ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

えー?!まだ私いるんですけど
イラッ
(荷物もまだ、あるし)

診察って婦人科は、
内診だけとかなの?!
普通て、診察するよね!?
さっきの内診の軽いやり取りが診察だったのか!?
とモンモンとしましたえー?
(私は、医療関係の裏方的な仕事してました。)


しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり


次の人、きちゃったよと思いながらチーン
でも今不妊治療の話し言わないと、
また再診になるしなぁともグルグル思い汗汗
(多分、今言わないと面倒になって婦人科もう行かない)


もずくお母さん『不妊治療も一緒にしたいんですけど、、』
と言ったらやっと先生が話しを、
聞いてくれました真顔

次の患者さんは妊婦さんだったので空気を読んでまた待ち合いに戻されちゃいました。ガーン
ゴメンよ。。

なんとなくだけど、
妊婦さんの前では言いたくなかったなあ笑い泣き

てか、内診終わってから

はい終了!!じゃなくて、
ちゃんと診察して、
これこれこういう病気の疑いもあるから、またおかしいなと思ったら来院してねとか、
色々説明してくれないとさハートブレイク
こっちは婦人科行った事もないし病気の疑いがあるかどうかさえもわからないから、困るよ~。


受付の人も感じ悪いし、
変な病院だなあ。
と少し不信感が産まれました(-_-;)


私の気にしすぎなのか、、


初めてだしこんなものなのかなはてなマーク
と思いながらの、

不妊治療開始になりました❗️


次回に続く


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

タコポチッとしてくださると嬉しいです♪タコ



不妊治療の、記事をまとめました。


 
フォローしてね
 
フォローしてくれたら
喜びます照れ
 
 
 
 


猫ランキング

 

不妊ランキング

 

アップアップ
ポチッとしていただけたら嬉しいですドキドキ
 

もずくるーのmy Pick