2回目の不妊治療スタート① 旦那に呆れる | もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

40代で再度不妊治療をはじめます。
30代で子宮内膜症・卵巣嚢腫が発覚! 卵巣嚢腫手術済
現在は、不妊治療の甲斐がありややデカ1人とチビが1人います。
AMHは現在0.8で低いです。
保険適用は、
ギリギリ6回まで出来ることになりました。

こんばんは。

もずくるです。

当ブログ訪問くださりありがとうございます。


はじめましての方はこちら照れ

はじめましての自己紹介




6月中に5年ぶりに、

不妊治療を再開したお話をしたいと思いますニコニコ


KLCで治療終了になり、5年がたちました。

その間に細々と不妊治療クリニックを探してました。

その中で、1番気になったクリニックが、

助成の範囲内で出来る!
トライアルプラン20万キョロキョロ

という、銀座にあるクリニックでした。
ずっーと気になってて3年位ずっとスマホにブックマークしてました。

トライアルプランの説明には、
定員に達し次第終了ビックリマーク

とか、書いてて商売気を感じました。笑

気になるので、
1年おき位にクリニックのHPを見てもずっと定員になってませんでしたびっくりびっくり
(なんか、怪しい気もする。。)


ただ、助成が30万+区の助成金もでたら、
トライアルだと手出し無しで
一回挑戦できるしデレデレ
なんだかんだ、追加費用はかかると思うけど安くできるならやってみようかどうしようか悶々と考えてました真顔

 
フォローしてね
 
フォローしてくれたら
喜びます照れ



DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



当初は、出産して1年以上開けたらすぐ妊活しようとしてました。

私が、子宮内膜症持ちなので生理が来るたびに悪化する恐れがあるえーん
と婦人科の先生に言われてました。
(治る、病気じゃないのでねえーんえーん

息子を、授かったのも卵巣嚢腫の手術して2ヵ月後とかなんです。

多分、嚢腫もなくなってたし子宮が綺麗な状態だから、
運良く妊娠したのかな?と思います。

卵巣の一部は、手術で失くなってあんま機能してないですえーんえーん

出産後は、生理が1年とまってたし音譜
(妊娠前は、月経過多で毎日貧血気味だったので、妊娠中は本当過ごしやすかったです。)

子宮が綺麗なうちのが出来やすいかもニコニコ
とか、
思ってふわっ〜と2人目早く産まなきゃあせる
また、急に内膜症が悪化して手術なっても怖いしな〜ショボーン
だからといって、
ピルのんで内膜症の治療するのもなぁ汗
と思ってたんですね。
(更年期みたいな症状になるので、ピルは苦手)

産婦人科の先生も、
内膜症の治療は、妊娠するかピル飲むかですねっておっしゃってましたキョロキョロ


しかし、息子が産まれてから
旦那のせいで産後鬱
になってしまいました滝汗滝汗


産後に、
旦那があまりにもトンチンカンな事ばかりしまくりゲッソリ
最初は、
私も我慢してたんですが

あまりにも理不尽な事があって、
喧嘩した時に、

後から怒るんじゃなくて、
その都度言ってくれないと解らない!

と言われたのでその都度言う事にしたんですね。



結果、、、


は、長くなったので次回に持ち越します。

↓ 次回



newニコニコイマココ




コロナ禍だし、美味しい物食べたい。

炭酸水は、酎ハイと割って飲んでますキラキラ

ダウンダウンダウン

リピ買いしてます。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

タコポチッとしてくださると嬉しいです♪タコ
 

行き倒れてる猫。。

夜は、急に出没するので要注意!


ダウンダウンダウンダウンラブラブラブラブラブラブ




 


猫ランキング

 

不妊ランキング

 

アップアップ
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいですドキドキ

もずくるーのmy Pick