質問:女の子向けのモテるテクニックはありますか? | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ブログを書いていると、面白いもので読者や周りの人からいろんなフィードバックをもらう。

「このあいだの『人称表現』の記事…面白いね。確かにそうかも。」
「会社のスタッフに、実際に『ドア・イン・ザ・フェイス』を使ったらね、すごくうまくいったよ!」

というような、好意的なものもあれば、

「なんかね、毎回小難しくて…読みづらいよ。」
「文章が長くて面白くなし…途中で挫折しちゃう。」

といった、ちょっと辛口(?)の意見ももちろん頂く。

好意的であれ批判的であれ、記事について反応を頂くってことは、とりあえず「読んでくれている」ってことだから、ボクとしては、どっちもありがたいものだ。(※もちろん、好意的なもののほうが嬉しいけどw)

んでね、いろんなフィードバックをもらうんだけど、そのなかでもけっこう多いのが、

「女性向けの記事は書かないんですか?」

と言うもの。

ダンスを踊るように口説く
photo by philippe leroyer

偉そうな口調や、ブログの雰囲気どおり、コンテンツの多くがモテたいと思っている男性向けに書かれているけど、少なからず女の子の読者もいるらしい。(※ほんとにありがたいことだ。)

声なき声なので、どの程度いるのかはボクもよく分からないけど…そういう反応があるってことは、まぁ…何人かはいるってことだ。

んで、女性向けの記事…だけど、もしかしたら今後は何か少しずつ書いていくかもしれない。 (ただ、ボク個人としては、もうちょっと男子にガンバってほしいから、男性に向けて記事を書いていきたいけどね(^_^;))

ボクがこのブログで書いているのは、NLPや催眠、コールドリーディングなどをベースにした、おもに心の奥底にあるボクらの「潜在意識」に関わるスキルやテクニックだ。

男であれ女であれ、顕在意識があって潜在意識があるわけで、ボクらは意識していない部分で、潜在意識の影響をかなり受けているっていうのは周知の事実。

つまり、たとえば前述の「ドア・イン・ザ・フェイス」やら「人称表現」なんかの表面的なテクニックはもちろん、ラポールやキャリブレーションなど、もっと奥底にある考え方や人に対峙するときの心構えなんてものは、男女問わず共通するものだ。

キミも薄々感づいているかとは思うけど、その他の今まで書いてきたスキルやテクニックも、男女を置き換えて読んでもらえば、大抵の場合使えるってのが分かるはず。

実際、ドア・イン・ザ・フェイスを会社のスタッフに使ってみた…と教えてくれたのは、会社経営をしている女の子だしね。

もちろん、身体の構造や、脳の違い、生活リズムなどが違うわけで、男性と女性の「性差」ってものは絶対にあるし、それぞれで違うことも多いだろう。

けれども、同じ人間として、それらを超えて共通するものもたくさんあるわけで、そういう意味では、ボクら男と女は、それぞれ「違うけど同じ」なわけだ。

だったら、そんなスキルやテクニックをブログで書いたら、女の子にネタバレしちゃうじゃん…って思う人もいるかもしれないけど、まさにそのとおり。でも…それでもいいんだ。

なぜならば、人は一つのことに集中する(または集中させる)と、他の部分の意識のガードが外れる…。

それはちょうど格闘技などで顔面をガードしていると、ボディが「がら空き」になるのと同じ。ボクらは一瞬の隙を突いて、そこを狙っていくんだ。(そのへんについてはまた後日。)

…こほん。

ということで、今後、女性向けにも何か書くかもしれないけど、まずは過去の記事をいくつか拾い読みしてもらって、男性を女性に置き換えてもらえれば…なんとなく使えるってことが分かるんじゃないかな?