クライアントさんから

こじらせ女子あるある感想を頂きましたので

今日はその内容をお話ししようかな





脱!不安依存こじらせ恋愛

アドバイザーの香月りえです


♥︎お 知 ら せ♥︎

彼の既読(未読)スルーで

悩んでる全女子はマジで読んだ方がいい!

こちら、絶賛発売中です

今の値段で買えるのは今月中まで

今年に入ってから私はブログで散々と

本気で幸せな恋愛をしたいなら

【認める強さ】を身に付けよう

と、書いて来たけど





どう?やってる?

ちゃんと自分に絶望してる?

冷やし中華始めましたみたいなノリで言うな(笑)

実際、私のクライアントさん達からも

「ブログ読んでわかったつもりになってるだけで

全然自分と向き合えてなかった」

って、すっごい言われる





すっごい(笑)






この感想くれたクライアントさんも

自分から逃げるのが癖になってるから

エセまみれ

に、なってしまってて

全然姫様👸の声なんて聞いてなかったのよ

(それがダメとか悪いって話しではない)

この感想にもある様に

自分の感情を感じてる途中から

思考が動き始めちゃってるんだよね






自分の感情を感じる事も

早くその嫌な感情から逃げたいから頭の中

「早く感じなきゃ!早く感じなきゃ!」

(早く終わらせなくちゃ!早く終わらせなくちゃ!)

めちゃくちゃ焦りながら感情感じてたみたいで






残念だけどこの状態は

「感じてる」とは言わないのよ

逃げてるのよ

こじらせ女子と

ふわスピ信者達は

ネガティブな感情大嫌いだよね





「ネガティブな感情感じたら嫌な現実が創られるからネガティブになったらダメ!!

感謝しなくちゃ!笑顔でいなくちゃ!ご機嫌でいなくちゃ!良い気分にならなきゃ!」





こんな風に

エセ感謝

エセご機嫌

エセ自己肯定感

エセ私は愛されてる

エセ良い気分にならなくちゃ

やりまくって

エセまみれになってるんだけどさ






あなたの心の中が

不安でいっぱいな時

「不安になったら嫌な現実が創られるから良い気分にならなきゃ!」って

エセ良い気分

してたとしても







あなたの心が不安なら

あなたの目の前に創られる現実は

不安だよ!

また不安になる現実が創られて

またその不安から逃げる為に何かして

でも、心の中は不安でいっぱいだから

どこまでも不安が追い掛けてくるのよ






この仕組み、わかるかな

わかる人は首がもげるくらい

ぶんぶん振り回して頷いてると思うけど(笑)







今の目の前の不安から逃げる為に

何かをする事を

私はトンチンカン行動と呼んでます

例えば

あなたがお金で悩んでる時

お金なくなりそうで怖いから





神社行って神様にお願いしなきゃ!

金運あげる為に断捨離しなきゃ!

いい気分になる為に推しのDVD観なきゃ!

満月だから月に向かって財布振らなきゃ!

自分でビジネス始めなきゃ!






こうゆうの全部

トンチンカン行動だよ




「今」お金がなくなりそうで

不安で怖くて焦って苦しいのに

その感情を感じる事もしなければ

その自分と向き合う事もしないで

いきなり何か行動する事は

全て、トンチンカン行動です






自分の「今、感じてる」

「不安」から逃げる為の行動が

全てトンチンカン行動なんだよ





トンチンカンしてるから

現実なんて1ミリも変わらない

一瞬、安心を得たような気になるけど

また同じ様な事で悩む様になるし問題起きる

この感想くれたクライアントさんも

途中から思考が動き始めて

自分の感情から逃げて出してる





そりゃそうだよね

だって、怖いもん

自分が本当に感じてる感情って

認めるの怖いもん






都合の悪い自分から逃げて

SNSも全部自分の都合いい様に解釈して逃げて

自分の「今」から目を逸らして逃げて





逃げて

逃げて

逃げて

逃げて

逃げて

逃げて

逃げて







ずーーーーーーーーーーっと

自分自身をごまかして生きて来たのに

いきなり「認めよう」なんて

そんなの出来る訳ないよね






だって、すっげー痛いもん

悶絶するもん

絶望しかないもん





だからまた自分から逃げる為に

思考を一生懸命に動かして

ああでもない

こうでもないって

自分の感情から逃げようとするんだよね







自分を認めるのが怖いから逃げる

感じてしまったら最後

今の自分を認めなくちゃいけないから






それからさ

自分解剖のヒントでも書いたけど

彼の気持ち考える女子多すぎ問題

(こじらせ女子は本当よーやるのよ)

あのね

よーーーーーーーく聞いて欲しい

あ、読んで欲しい(笑)





100回くらい繰り返して読んで欲しい






あなたが考えてるその彼の気持ちって

あなたが頭の中で

勝手に決め付けてる彼の気持ちだよ

彼に直接聞いてもないのなら

それ、全部あなたの妄想!





だからその

あなたが考えている彼の気持ちは

「あなたが思っていること」で

「彼の気持ちではない」






OK?

このクライアントさんも言ってる

今の自分を認めるって痛いのよ

めーーーーーっちゃクソ痛いよ






だけどこのクライアント

絶対に現実変わると思う

私はそう信じてます





その証拠に

これまで自分がどれほどエセまみれだったか

自分の時間を無駄にして生きて来たか

ちゃんと絶望して認められてるもん





これまでの自分を恥ずかしいし

痛いって絶望出来てるもん

実際、コンサル中に自分に絶望して号泣してたからね

(私がいじめた訳ではありません笑)


自分の今を認めるってさ
最初は本当にクソ痛いし絶望するし
「これまで自分は何やって来たんだ!!」
って、本当に情けなくなるし恥ずかしい




私もそうだったよ
あなたと同じだよ




今まで自分の人生や
自分自身について何も考えてなくて
流される様に生きて
ふわふわとしながら生きて
エセまみれになってそれで出来てると思って
自分を大切にしてる様な気になって
現実も変わった気になってたけど





実際は何も変わってない





もうさ、本当にエグいよね
突きつけられたくない現実だよね




だけど、今の年齢で
気付けて良かったじゃん




あんだけ絶望して号泣したなら
もうやっと本気でここから
自分自身と自分の人生に本気になれたでしょ?





これまで「ふわふわ」で生きてたり
自分から逃げて生きて来た時間分だけ
そのツケが回って来る事もあるけど
だけど、それが自分の人生の責任を取る
って、言う事なんだよ




こじらせ女子は
(ふわスピ信者も)
自分にとって都合の良い現実しか受け入れない
自分にとって都合の悪い現実は切り捨てる





だけど現実は
この2つが必ず合わさって出来てるのね
この世界は陰と陽で出来てるから




良い面の裏側には必ず
悪い面も必ずある




「良い事」だけ取ろうとするから
人生うまく行かないのよ
「良い事」だけしか認めないから
夢見るユメコになって人生苦しくなるのよ
「良い事」だけしか欲しくないから
行動出来なくなるのよ




「光」ばっかり追い求めるから
「影」が大きくなるのよ

さて、長くなりましたが

感想くれてありがとうね〜





嫌なことも耳が痛い厳しい事も

そりゃハッキリ言いますよ

だってあなた本気で人生変えたくて

コンサルに申込みしてくれたんでしょ?

そんなあなたに

「今のままで大丈夫だよー素晴らしいよー」

なんてクソみたいな事言わないよ






自分から逃げて来た分だけ
耳が痛いはずだよ




だけど、あなたならきっと大丈夫
本当にやっとスタート地点に立てたよね
あの絶望した号泣を忘れずにね
次回は虫歯が酷くならないうちに
お申込みお待ちしています(笑)
1人で頑張り過ぎない様に!





♥︎個人コンサル受付中♥︎
6月中の受付はあと2枠のみです
7月も前半既にご予約埋まってるので
最速で14日となります
お申込みお待ちしています♪
▶︎詳細・受付はここから↓


♥︎Instagram♥︎