昨日のブログを必ず先に読んでね

今日はこのブログ↑の続きなんだけど





自分解剖って自分を深く掘り下げる作業で

自分自身と向き合うことなのね




なんでこれが必要かと言うと

その作業の途中経過とゴールに

あなたの本当の問題が隠れているから




それを見つけて改善して行く事で

(ちゃんと行動に起こす事で)

現実が変わって行く大切な作業なの





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

自分解剖には

他人は絶対に入って来ない





あ、ごめん

ちょっと語弊があった(笑)





自分と向き合ってる途中で

「あ、これ母親との関係からだな」

「お、これは父親だな」

「あーー、妹かーーーーー」って





過去の自分の実体験とか

その実体験で自分自身が感じた事を

思い出した時に

自分以外の他人は登場して来るけど





自分解剖に





・彼はあの時本当はこう思ってたんだろうな

私が捻くれて捉えてただけか

とか

・彼はそうゆう意味であの言葉を言った訳じゃないんだろうな

ってゆう





彼の気持ち

彼の思い

彼の行動を





あなたが勝手に推測して

勝手に決め付けてるのは

ただの【妄想】だよ





これは自分解剖でもなんでもない

自分から逃げてる行為




自分の頭の中で

勝手に彼の気持ちを妄想して

勝手に「そうだろうな」ってやるのは

本当の自分を知るのが怖いから





なんで自分解剖してるのに

いきなり「他人の気持ち、思い」を

あなたが考えちゃうのよ(笑)





そしてそれは

相手からハッキリ言われた事じゃないし

相手に真実を確かめた訳でもないでしょ?

あなたの【妄想】でしょ?





あなたの勝手な推測とゆう名の

妄想で話を進めないこと

これ、こじらせ女子の特徴だけど

それやめて行くと

確実に幸せな恋愛出来る様になるよ





妄想で恋愛してる女は

自分の妄想と現実がわからなくなるから

パニックになって

彼を勝手に決め付けるからね





自分が【愛されてない】と思ってると

彼のちょっとした行動をすぐに

「浮気してるのかもしれない!」って

決め付けて




やがて彼がスマホいじってるだけで

「ほら、やっぱり浮気してるんだ!」

に、なって




彼が友達と遊びに行って

帰りが遅くなった時に

「どこの女と遊んでたのよ!!浮気してんでしょ!!」

って、彼を責める様になるからね





はい、これは

こじらせ女子の頃の私の話だよ(笑)





妄想で恋愛しちゃ絶対にダメ

事実じゃないのに

彼を勝手に決め付けないで




落ち着け!落ち着いて!!

それあなたの頭の中で起きてること!!!

自分解剖って

自分自身と向き合う作業だから

そこに他人の気持ちとか

思いとか絶対に入って来ないのよ





ただただ自分自身と向き合う作業で

ただただ自分しか出て来ない作業

ただただ自分を知る作業だから

他人を知る作業ではないのよ





だから自分解剖してる途中で

彼の気持ちとか思いとかを

考え始めたら





「あー、私自分から逃げてんなー」

って、気付いて戻って来て





自分解剖って怖いよ(笑)

今までずっと逃げてた

見たくない自分知る事になるからね




だけどずっと逃げてるままじゃ

いつまで経っても同じ様な

似た様な問題を繰り返してしまうし

いつまで経っても問題が起きてしまう




だけど大丈夫

自分を深く知れば知るほど

自分の事が愛おしくなるし

自分を深く知れば知った分だけ




あなたは確実に

幸せな恋愛が出来る様になるから




つまりあなたは

幸せにしかならないから大丈夫です





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓

現在受付は2月分となります

1月中の受付はお陰様で全て終了しております

お申込み、お待ちしています♪




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡