恋愛がうまくいない女は

圧倒的に彼の話を聞いていない

昨日のブログにも書いたけど

恋愛は1人でしてるものではなく

2人でしているもの

彼の話や意見や考え、ちゃんと聞いてる?




こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

恋愛が上手くいかない女性の多くは

彼の話を全く聞かずに

いつも真実を知ろうとせずに

いつも妄想で恋愛をしている




「きっと彼はこうゆう風に思ってると思うんですよ

「彼は私の気持ちをわかってくれてると思います

とか

「私は彼に良く思われていないと思います





「思うんです」「思います」

これらは全て

彼の言葉、意見、想いや気持ちではなく

自分の勝手な解釈や思い込みで

彼の気持ちを勝手に決め付けているに過ぎない





実際にこれまでも

「それは彼に直接聞いてみたんですか?

確かめたんですか?伝えたんですか?」

と、私が尋ねると




「聞いてません、確かめていません

伝えていません」のオンパレード



 

思わずズッコケそうになる(笑)




中には彼とお付き合いしているのか

ハッキリしない曖昧な関係に疑問を持って

ハッキリさせたいと思っているにも関わらず

ちゃんと彼に尋ねる事をせず





「付き合ってると思います

「向こう(彼)もそのつもり(付き合ってる)だと思っています





と、彼の気持ちを確かめずに

自分が勝手に

彼の気持ちを決め付けている人もいる





「思います」「思っています」

「思うんです」




これらは真実ではなく

自分の勝手な妄想




真実を知るのが怖いから

嫌われるのが怖いから

自分の思い通りじゃないとイヤだから

自分の期待通りじゃないと傷付くから

etc....





色んな見たくない自分から逃げて

自分が損する事もイヤで許せない

だから自分の都合良く

彼の気持ちを勝手に妄想して決め付ける





けど、自分が勝手に決め付けた

その妄想通りにならなかった時に

「裏切られた!!!」と

彼に怒りや恨みを抱くのはお門違いで

彼を責めても争いになるだけ





あなたのその

「思います」「思っています」

「思うんです」は

彼の気持ち、意見、言葉ではなく

あなたの勝手な解釈で

あなたが勝手に「思っていること」





そこにちゃんと気付いているかな?





傷付くのが怖くて

嫌われるのが怖くて

彼の言葉が聞けない

(いい子でいたい)





その気持ちは

昔の私も同じだったから

よーーーーくわかるけど





妄想で幸せな恋愛は出来ないし

妄想で彼との関係は深まらないし良くならない

勝手に彼の気持等を決め付けて

勝手に自分1人で

恋愛を進めて行くのをやめて行こう





恋愛がうまく行かない女性は
彼の話を圧倒的に聞いていない
「寂しい」と思うのは彼だって同じだよ