現実がうまくいかなくなったり

苦しくなる理由は

「夢見るユメコちゃんになってるから」



これは何も

自分の理想や夢を描く事が

ダメとか悪い事だとか言う内容ではなく



こじらせ女子が抱く

理想や夢のほとんどが

「夢見るユメコちゃんになっている」から

現実が苦しくなってしまう、という内容です



読めばスッキリ納得解決!



こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

★お知らせ、読んでね★

昔の私もそうだったけど

こじらせ女子は「今の自分」を

全く見ていないのね



正確には

「今の自分を全く認めていない状態」



今の自分を全く認めていないうちの

理想や夢は



今の自分から目を逸らす為の

今の自分から逃げる為の

理想や夢になっているはずです



例えば



あなたは今

人間レベルが「50」だとする

レベル50のあなたでも既に完璧で

充分素晴らしくて魅力的で

ただ存在してるだけで価値があるのに



あなたがレベル50の自分にバツを付けて

このままの自分ではダメで愛されないから

レベル100を目指さなくては!!!

自分を「すごい人間」にしようとすると

現実はうまくいかなくなるし苦しくなる

自分のレベルが「50」なのに

50でも既に完璧で素晴らしいのに

レベル「100」を目指すって事は
自分が自分に50の負担を掛けるってこと
自分が自分に対して
「50」の重い鎖を繋いでる状態なのね


本来の自分のレベル「50」と
目指してるレベル「100」の差は
「50」だよね?


なので目指してる「50」ぶんだけ
自分の現実が重くてうまく行かなくなるの


これは「50」で説明したけど

数字はいくつでも同じだよ




あなたの人間レベルが「10」で

レベル10のあなたでも既に完璧で

充分素晴らしくて魅力的で

ただ存在してるだけで価値があるのに



レベル「10」の自分が認められずに

レベル「100」の自分を目指すと

自分が自分に「90」の重い鎖を繋ぐ事になって

「90」ぶんだけ苦しい現実になる


レベル「50」でも「10」でも

あなたはそのままで既に完璧だし

ただ存在してるだけでいいの



「10 」だからダメ

「50」の方がまだマシとか

そんなの一切関係なくて

 



どっちでも既に完璧なの!!




なのに「50」の自分はダメ

「10」の自分はダメって

自分にわざわざバツ付けてるのは

あなた自分自身なのね



正確に言うと

あなたが小さい頃に

「50」や「10」のあなたに

バツ付けた人間がいるから

(そのほとんどが親です)



私はこのままではダメなんだ

このままでは愛されないんだ



と、思ってしまっただけで

この

私はこのままでは愛されないんだ

このままで存在しててはいけない

大きければ大きいほど

自分の目指すレベルがどんどん上がって行く



で、



自分の本来のレベルよりも

高いレベルの自分を目指してる人が

「夢見るユメコ」になるのね



・自分はこんなもんじゃない

・自分はあの人より凄いはずだ

・まだまだもっとやれるはずだ

・自分なら頑張れるはずだ

・自分なら出来るはずだ....etc



とゆう



自分が「頑張る」事で

周りに愛されたり認められると信じて

頑張る方に流れてしまったり

自分が我慢したり無理したり

愛される為に認められる為に

本当ならやりたくない何かをしてしまったり



「100」の自分になる為に

自分に相当な負担をかけて行くから

中には借金を抱えてしまう人もいるでしょう



ストレスで過食嘔吐になったり

生理がちゃんと来なかったり止まったり

婦人科系の病気になったりする人もいるでしょう



恋愛でも(仕事)でも

いつも彼の(周りの)顔色を伺って

彼に嫌われない様に見捨てられない様に

認めて貰える様に

自分を抑え込んで我慢して

愛される為に頑張り続ける人もいるでしょう

※自分じゃ我慢してるって感覚ない人もいるでしょう




はい、これは全部過去の私(りえ)です



私の場合は借金や過食嘔吐

生理が止まったり

彼氏との関係が全くうまく行かなかった



人によっては

アルコールやギャンブルや男

仕事や何かに依存したり

不倫したりする人もいるでしょう



こんな風に夢見るユメコになって

自分に重い鎖を繋いで負担をかけていると

かならず何かしらの「問題」が

起きる様になって行きます



私は本来の人間レベル「10 」の自分でも

既に完璧で最高な存在なのに

「10」の自分を認めずに許せずに

「100」の自分を目指して

「夢見るユメコ」になって

現実が重くて苦しくて

何をしてもうまく行かない日々でした



今の自分のままでは愛されないから

「すごい自分になれば愛されるし認められる」



なので、周りの人達から

「すごいね」って言われそうな事や

称賛して貰える様なことばかりを

自分の目標や夢に設定してました

ハイブランド品をいっぱい買ったり

身に付けてみたり

アクセサリーやサングラスもシャネルやdiorで

ギャンギャンに固めてた時代ありました(苦笑)

自分には価値がないと思っているから

「価値のあるもの」を身に付ける事で

自分は価値がある、と思っていた(苦笑)



キャバクラ時代は

No.01から落ちない様に頑張って

売上作ってみたり

No.01じゃない自分は必要とされないと思ってたから

必要とされなくなる恐怖があったし

No.02の自分じゃ愛されないし

売上下がったら周りから笑われて

バカにされるのが怖かった




今のこの活動始めたばかりの頃も

1日のブログアクセス1万越えを目指してたし

(すごい自分になろうとしてそうすれば愛して貰えると思ってた)

1万超えた時には

1万超えた自分だけを褒めて認めてたし

アクセス少ない日は自分に絶望してた(苦笑)




「出版したい!」と出版夢見てたのも

そうなったら「すごい」って言われて

周りから認めて貰えると思っていたから

当時は「絶対に」出版したいと思っていたけど

いまは「どちらでもいい」



ブログ始めたばかりの頃に

オフィシャルブロガーになりたかったのも

そうなれば「すごい」って

認めて貰えると思ってたからだよ(苦笑)




「10 」の自分が認められずに

「100」の自分を目指してたから

「10」の自分を否定して責めて目を逸らして

自分から逃げる様に

「夢見るユメコ」になってたから



自分の夢や目標も

「周りに認めて貰える様な」

ウソばかりを夢見てた



今回のブログ

「夢見るユメコは借金をする」

なんとなくでも伝わったかな?



ブログでわかりやすく伝える為に

レベルや数字使って書いたけど

レベルも数字も関係なく

今のあなたのままで既に完璧なんだよ



それに気付く為には

「10 」の自分「50」の自分

はたまた

「5」の自分「1」の自分でも



今の自分から目を逸らさずに

冷静に自分のことを見てみよう

今の自分をちゃんと見てあげよう



そして今の自分に絶望して!

ちゃんと落ち込んで!

中途半端にやるから

いつまでも夢見るユメコから抜け出せなくなる



こじらせ女子は

今の自分から目を逸らし過ぎてるから

現実がうまく行かなくなる



目を逸らし過ぎてるから

自分がなぜクソ男と付き合う様になるのか向き合わず

貧乏な自分とも向き合わずに

いきなり「お金持ちと結婚する!」とか

自分が起業してまだ10万も稼げていないうちから

「私は月収1000万円になる!」とか

今の自分からかけ離れ過ぎてる

ぶっ飛んだ目標や夢を持ち始める様になる




冒頭でも話した様に

これはあなたに夢を持つな

理想を持つなってお話しではない



今の自分を認めていないうちの

「月収1000万稼ぐ!」なんて

自分に価値がないから

欲しいだけの幻想だよって事

そのままじゃ

現実苦しいだけだよってお話しなの




今の自分を認めている

「月収1000万稼ぐ!」はOK

とゆうか

"今の自分を認めてたら"

いきなりこんなぶっ飛んだ理想や

目標は出て来ないはずだから


 


今の「10」の自分を認めよう

今の「10 」の自分を見てあげよう

「100」の自分ばっかり見て認めてるから

今の現実がうまくいかないし苦しくなる



けど「10 」の自分を認められたら

それは「100」の自分になれたのと

同じ事だから

現実もガラッと変わって行くよ



最初は絶対に全てを認められないから

絶望する時期があってもいいし

その時期はちゃんと作ってね♥︎

「私、今の自分認められました!」なんて

秒で言う人間、それウソだから(笑)



今の見たくない自分

逃げ回ってる自分をしっかり見て

自分に絶望しても大丈夫だよ



絶望した分だけちゃんと

自分の事を正確に愛せる様になるから

苦しい現実からも抜け出せるし



あなたが自分を正解に愛せる様になると

今のあなたをちゃんと愛してくれる

素敵な男性と巡り逢える様になります

男の理想も間違えなくなります

パートナーがいる人はパートナーがいい男に変身するよ♥︎



♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓


さて、近々1億年振りに

ライブ配信でもしようかなと企み中

(やらなかったらごめん笑)

今のうちにフォローしといてね

私のライブ配信は基本的にアーカイブ残しません

配信日時も予告なしのゲリラです爆笑



宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♥︎



最後まで読んでくれてありがとう♥︎

このブログはシェア大歓迎なのでリブログ、インスタなどで拡めてくれると嬉しいです、ヨロシク♫