このブログで

自分が本当に感じてる感情を

感じていますか?

と、質問させて頂きましたが

「感じてるよ!」

「やってるよ」

「出来てるよ!」

「逃げてないよ!




って、思った人もいると思います




では、また質問させて頂きますと





じゃあその感情

どれくらいの間感じてる?口笛





え?どれくらいの間って何?

感じるに間なんてあるの?ガーンガーンガーン





そう思ったそこのあなた!

あるんです





きっとほとんどの人が

1、2秒

長くても5秒くらいの一瞬の




「寂しい」

「あ、私は必要とされてないんだ」

「私は価値ないんだなー」

「もーーー!悔しい!!」



これを「感じてるよ」と

言ってると思うんだけど




ほんの数秒で終わらせてるのは

「感じてる」とは言わないし




スマホ見ながら

ご飯食べながら

YouTube観ながら

何かしながら感じているのも

「感じてる」とは言わない




「感じてる」とは

"その感情が消えるまで"

ゆっくり感じる事を

「感じてる」とゆうんです

やり方は簡単♪



例えば

「寂しい」と感じたのなら

【寂しいだけ】をひたすら

「寂しい」が消えるまで感じ続ける




心の中で




「寂しい」「寂しい」「寂しい」

「寂しい」「寂しい」「寂しい」

「寂しい」「寂しい」「寂しい」




これをひたすら繰り返すの





「感じる」時に

良くやりがちなのが

【自己否定】まで一緒にする人がいるけど

そうではなくて




あなたが【寂しい】と感じた 

これは【事実】




その後の

【私は○○だからいけなかったのかな

ダメなのかな、やっぱり私はダメなんだ】

これは【事実ではない妄想=自己否定】





あなたが感じた【事実】

【寂しい】"だけ"を感じる




感じる

感じる

感じる

感じる

感じる

あなたが本当に感じている

その感情を感じるための時間を

自分にプレゼントしてあげるの

これも自分を大切にすることの1つだよ




目を閉じてただひたすら

「感じる」




その時

涙が出たっていいし

怒りが湧いて来たっていいし

だけど泣いても怒っても

ただひたすら

「寂しい」だけを感じること




実際にやればわかるけど

早くて5分

遅くても10分〜20分くらいで

その感情は消えて行くし




初めはその感情を感じている時に

嫌な気分になったり

モヤモヤしたりするけど





だんだん気持ち良くなって来る





そりゃそうだよね

自分(姫様👸)の

"今、この瞬間"の感情を

しっかり見てあげて

姫様👸の感情と"同調"してるから

姫様👸もどんどん「安心」して来るのよ

それが"気持ちいい"の正体

自分が一体化してるって表現したらわかりやすいかな?




やればわかる

どんな感情になっていたとしても

だんだん





気持ち良くなってくる🤤🤤🤤

その顔文字やめろ(笑)完全ラリってるやつ(笑)

自分が安心して

落ち着いて来るから

冷静に物事を考えたり

冷静に判断出来る様になって来る




で、ほとんどの人が

自分が本当に感じてる感情を

ちょっとでも感じてしまいそうになると

怖くて焦ってパニック状態になって

頭の中警報器が鳴り響いて





大変だ!大変だ!大変だ!大変だ!って





その感情を感じない様に

(その感情は過去のトラウマだから)




彼や友達を利用して埋めて貰おうとしたり

何かに依存して気を逸らしたり

焦って何かを行動したり

こじらせ女子の必殺技!(笑)

「大丈夫だから!」をやってしまう様になる

パニックの時に行動しても

また焦る現実しか起きないよ




スタートとゴールのエネルギーは

必ず、同じだから




頭の中に警報器が鳴り響いて

パニックの時は動かない!




ただひたすら

「感じる」だけに集中

動くのは冷静になってから

これは私とのお約束だそ♪

急に出て来る教育番組のお姉さん風(笑)





そして私のクライアントさんには

私がお伝えした通り

自分が本当に感じてる感情を

「ただ感じる」

涙が出るまでじっくり感じたって

実際に逢った時に報告くれた方がいたんだけど




こんな風に

自分の感情から逃げないで

しっかり感じてるあなたは




素晴らしい!!!!!!

天最高!!!!!!!!

全私がスタンディングオベーション!!!

これは勿論

1、2回やって

「はい、終わり」

「私、出来てまーす!やってまーす!」

じゃなくて




繰り返し繰り返し

何度も何度もやっていってね




感情は感じていれば必ず消えて行く

そのうち"その感情"から

逃げない自分になって行く




頭の中の警報器も鳴らないし

パニックになって焦らないし

落ち着いて"その感情"を

受け入れる事が出来る様になり

自分から逃げない自分になった時




現実は確実に変わって行くよー♪




♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡




最後まで読んでくれてありがとう♥︎

私のブログはシェア大歓迎なのでリブログ、インスタなどで拡めてくれると嬉しいです、ヨロシク♡