「自分を認める」
こじらせ女子はこの認める力が
圧倒的に弱い




本当は
"彼に大切にされてない"
と、感じているのに
思考で一生懸命にそれをごまかして
「大丈夫だから、大丈夫だから、だって彼は優しいから」って
彼に大切にされていない自分から逃げる





そうだよね





だって「大切にされていない自分」を
認めてしまったら
これまで彼と付き合って来た時間もお金も
色んな事が無駄になるし
愛してくれない男を選んでしまった自分の失敗も
認めなきゃいけなくなるから





自分の男を見る目のなさ、失敗
これまでの時間の無駄、お金の無駄
そして
そんな男と離れられない自分の心の弱さ
依存してる自分
自分の自尊心の低さ、自己価値の低さ
自分を大切に出来てなかった自分
幸せではなかった自分自身を
自分で認めなきゃいけなくなるから





そりゃ痛いよね
逃げたくもなる
認めなくないよね





昔の私も自分自身から逃げまくって
自分を認められない人間だったから良くわかる

この前、個人コンサルで

継続コースを受講してくれてる

クライアントさんが





「6年前からりえさんのブログ読んでたのに私は何一つブログの内容を理解してなくて、この6年間私は一体何をして来たんだろう、本当にふわふわし過ぎて色んな事から逃げて来たんだなってやっと今、実感しました」






そう言って

コンサル中に放心状態

いや、絶望状態になったのね






また先日

あるクライアントさんも

去年の7月に私と出逢ってから

自分なりにコツコツと実践して来た

つもりだったけど






何一つ私が言ってる意味を理解してなくて

全てが"ふわふわ過ぎ"て

自分の人生真剣に考えてないのに

自分のことを雑に扱い過ぎてるのに

自分を大切にしてるって言い張ってたけど





コンサルを進めて行くうちに

「私は自分を大切にして来たつもりになってました、自分の事をまるで大切にしてなかった」

と、ふわふわな自分に絶望して泣いてました







そしてまた別のクライアントさんも

私は今年に入ってから

「認める強さ」を持とう

幸せな恋愛する為にはこれが絶対的に必要

と、ブログでも繰り返し書いてるけど

こじらせ女子は本当にこの

「認める力」が弱い





ドラクエで例えると

勇者がレベル上げる為に

1番最初に戦うスライムくらい本当に弱い





秒でやられる(笑)






悪い意味で

頭の中、お花畑になり過ぎてる

「今」の現実をちゃんと見れてない






そしてクライアントさん

みーーーーーーんな言うのよ






「りえさんのブログにそれ書いてありましたが、私は違う、私には関係ないと思ってました」

って(笑)







これももう何度も言ってるけど

「私には関係ない」と思ったものは

実は、あなたに大いに関係あるものです

こうして

「今」の自分が認められずに

脳内お花畑、ふわスピ満開で

自分から逃げ続けた結果

あなたの今の目の前の現実はどうですか?






こう書くときっと

また自分自身から逃げて

本当は幸せじゃないのに

毎日楽しくないのに

自分は満たされてないのに

色んな事が問題あるのに






無理矢理に

「え、、、でも幸せだしな」

「毎日は楽しくないけど、でも楽しい事もたまにあるから」

とかさ






エセで自分ごまかして生きる事に慣れ過ぎて

また、自分から逃げ続けて生きる様になるんだ






そしてそのうち

本当は問題だらけの自分に気付いて

気付いた時には歳だけとって

焦って私の所に駆け込む人、少なくないよ

私のブログを6年前から読んでた

そのクライアントさんは




・自分が6年間

時間を無駄にして来た事を認めた

・自分がいかにふわふわし過ぎて

自分自身から逃げて来たのか認めた

・この6年間、自分ではいい感じになったと思っていたその現実が何1つ変わってなかった事を認めた

(ふわふわし過ぎて現実を全然見てなくてエセまみれになってた)






そして

絶望した

絶望して頭真っ白になって

数秒間喋れなかったよ




私このクライアントさんに

何度も「生きてますかー!」って

生存確認したから(笑)






「自分を認める」ってさ

この「絶望」まで出来て

初めて自分を認められたって言うのよ





自分に絶望してないなら

それは自分を認めたとは言わない





今の自分を認めるとは

自分の損を認める事だから





こじらせ女子は「損」するのが嫌い

認められない

だから、自分を認める力が弱くなるんだ

以前、インスタライブした時にさ

「自分を認めよう」とか

「自分を幸せにしよう」とか私が言うと





「自分認めます!」

「自分大切にします!」






って、コメントくれる人いるんだけど

ハッキリ言ってこうゆうの

私は薄っぺらいなぁと思ってるし

正直に言うと嫌いです






言ってるだけで満足して終わって

やってないから

本当にやってる人、やる人って

いちいちこんな薄っぺらいコメントしない






「りえさんにいつか逢いに行きます」

って、言ってる人が逢いに来ないのと一緒(笑)

本当に逢いに来る人はいちいち宣言しない






いちいち言わなくていいから

宣言もしなくていいから

本当にやる気あるなら

本気出してやってみてよ

言ってるだけで満足して終わって

出来たつもりになってても現実変わらないよ

自分を認める、とは

自分に絶望する事

自分に絶望出来た時は

やっと初めて自分の損が認めらた合図

そしたら

自分から逃げるトンチンカン行動ではなく

地に足着いた行動が出来る様になるんだよ

そして、現実も変わって行くんだよ






冷静に落ち着いて

今の自分

今の目の前の現実を

見れる様に(認められる様に)なるんだよ




そうすると、現実も変わって行くんだよ

こじらせ女子は

夢見るユメコになっている

このブログ読んで

「私には関係ない、私はユメコじゃない」

そう思ったあなた






残念、あなたユメコです






私がブログで散々と

「自分を認めるって痛いよ」

って、書いて来たけど






それは自分の損を

認めなきゃいけないから

自分の過去を清算しなきゃいけないから






これは言い換えると

自分の人生の責任を自分で取る

とゆう事





こじらせ女子はこの

自分の人生の責任を

自分で取りたくない

だから自分から逃げる





いつまでも誰かのせい

環境のせい、職場のせい

あいつが悪い、こいつが悪い

あれはダメ、これはダメって





自分が幸せじゃないのを

自分がうまく行かないのを

自分の今の現実を

誰かの責任にして方がラクだもんね

そうやってれば自分から逃げられるもんね




もう一度言うね

「認める力」

これが2024今年

私のブログ読んでるあなたのテーマです





気付いた時には手遅れ!

なんて事のない様に

あなたの人生はあなたに責任がある

あなたが今幸せじゃないのなら

それはあなた自分の責任である

誰が悪いなんて言ってる暇ないのよ

人生ってあっとゆう間だから






もっと自分の人生を大切にしてね

真剣に





♥︎個人コンサル受付中♥︎

最近の1番人気は継続コースです

自分とじっくり向き合いながら取り組みたい人はオススメ

6月中の予約可能枠はあと2席のみ!

▶︎詳細・受付はここから



♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♥︎