さて、昨日のこのブログは

もう読んだかな?

頭では離れた方がいいとわかっているのに

「離れたいのに離れられない」のは

その男とお金に依存してるからだよって

ちょっと厳しめに書いたんだけど

厳しいのはいつもか(笑)




もう少し説明すると

人は「自分の失敗」を

取り戻そうとする習性があるんだよね




例えばパチンコやスロットやる人なら

わかりやすいと思うんだけど

パチンコで既に1万も使ってるのに

1度も勝ててなくて

明らかに負けてるのに

「もう少ししたらチャンス来るかもしれない」

なんてどんどんお金注ぎ込んで

気付いたら2.3万負けてしまって

1万注ぎ込んでる時点で

「やめとけば良かったな」って後悔するあれ

私はパチンコもスロットもしないから良くわかんないけど(笑)




あれも自分の失敗(負け)を

取り戻そうとしてる行為




こんな風に人は

自分の失敗を取り戻そうとするのね





そしてこじらせ女子は(男子も)

圧倒的に

この「自分の失敗」が認められない

以前もブログに書いたけど

自分の失敗をちゃんと認めないと

次には進めないんだよね

自分の失敗を認めていないうちの行動は

全てトンチンカンな行動になる

「自分の失敗」を

きちんと認められない証拠の一つに

自分の失敗を自分の都合いい様に




「これは私に必要な出来事だから」

なんて頭で一生懸命に言い訳してる人いるけど

この台詞言っていいのは

その出来事がちゃんと未来の自分の為に

なってる時だけだよ




未来の自分を生きてる時に

「あの出来事があったから今の自分がいるんだな」って

振り返る時に使う言葉だよ





自分の失敗を認められないと

その失敗を取り戻そうとする





「離れたいのに離れられない」のは

その自分の失敗をきちんと認められず

"自分の失敗に執着"してるの

彼に執着してるんじゃなくてね





前回のブログにも詳しく書いたけど

私も過去に長年同棲してる彼がいて

生活費は勿論

デート代などの金銭も全て私が出してたのね

で、挙句の果てにはその彼は浮気してた




頭では

「別れたい、別れた方がいい」

そう思ってたのに

「別れたいのに別れられない」状態で

ズルズルと長年同棲してたんだけど





なんせ長い時間一緒にいたし

その男にもいっぱいお金使ってる訳よ

トータルで300万どころの話じゃない

もっともっといってると思う





私は自分の失敗をちゃんと認められずに




「これだけ尽くしたんだからすぐに浮気やめてくれるはず」

「これだけ長く一緒にいるんだから結局私が1番なはず」

「いつか彼が私をちゃんと愛してくれるかもしれない」





まさにパチンコにハマって

何万も負けてる人の思考だよね




「今度こそ」「次こそ」

「もう少ししたらきっとチャンス来る」




気付いたら自分自身が

ギャンブルみたいな生き方する様になってた





明らかに失敗してるのに




私はその自分の失敗を認めずに

自分の失敗から逃げて逃げて

ダラダラと彼と一緒にいた

絶対に来る事がない

「いつか」を取り戻す為に

※親に復讐してるのもあるけどね




そして、その数年後

最悪な結末を迎えた

決して綺麗な別れ方ではなかった

風邪引いても失恋しても

余裕でご飯食べられるくらいに食欲ある私が

人生で初めて

ご飯食べられないくらい衰弱しきってた





私がずっと欲しかった

「いつか」は

最後の最後まで手にする事はなかった





自分の失敗を認めず

「いつか」愛してくれるはず

「いつか」浮気女と別れてくれるはず

「いつか」自分だけを見てくれるはず

「いつか」彼はちゃんと仕事してくれるはず

「いつか」私がお金出さなくて済む未来が来る





「いつか」私は報われるはず

幸せになれるはず




こうして私は

自分の時間とお金を

取り戻そうとしていた




自分が失敗して

損する事を認めたくなかったから

(普段から他人バカにして見下してプライド高くなってるから自分が失敗出来なくなるし失敗するの怖くなる)





あなたの取り戻したい

「それ」や「あれ」は

自分の失敗を認める事で

取り戻したいとは思わなくなる




ギャンブルみたいな人生やめたいなら

自分の失敗をきちんと認めよう

認めた先に初めて

地に足ついた行動を起こせるんだよ




あなたの大切な時間は

絶対に取り戻せない

そして時間は無限ではなく限られてる

「いつか」「いつか」と

ダラダラ生きてたら

気付いた時には後悔だらけの人生だし

「いつか」なんて言ってるうちに

あっとゆうまにおばあちゃんになっちゃうよ




♥︎個人コンサル受付中♥︎

11月分の予約枠

お陰様であと残り1枠となっています

お申込みお待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓



宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡