現実が中々変わらない

理由の1つに

「自分の失敗を認められない」

これがある




こじらせ女子は

「今の自分」を認められずに

「今の自分」から逃げてばかりで

「理想の自分」ばっかり見ているから




結果

"夢見るユメコ"になる

そうなるのもあなたが悪い訳じゃないよ

「頭ではわかってるんですけど

行動に移せません、出来ません」




そんな人は

夢見るユメコの自分と

今の自分があまりに違い過ぎて

それを受け入れられなくて

行動出来なくなっちゃうのね




「理想の自分」を描くことは

とっても大切だけど

その理想の自分が

「今の自分から逃げる為」になっていると





「今の自分」にダメ出しばっかりして

否定して責めてしまう様になる




この状態で

あなたが望む理想の自分になるのは

正直、難しい




自分の失敗をちゃんと認められますか?




例えばね

私には長年ずっと付き合って

同棲してた彼がいたんだけど

付き合った直後から速攻

同棲を始めたの




でもその彼は

付き合って1年もしないうちに

浮気ばっかりする様になるし




私にギターや機材のローン平気で組ませたり

お金を要求する様になって来て

私は「嫌われたくない」から

彼の言いなりになってしまったし

どっからどう見てもクソダメクズ男(笑)

当時の私もクソ女だったからねー同類です




彼はツアーで1年中全国飛び回ってて

半月家を空ける事とかザラにあったから

その間に荷物まとめて




「実家に帰ろうかな」って

何度も何度も思った




けど、私は彼のステータスを

自分の価値にしていたから




彼と別れる=自分の価値がなくなる

そう思っていたし




母親に復讐もしてたから

「彼に酷い目に遭わされてる私」

でいる方が

都合良かったから

彼と別れる事が出来なかった




勿論、当時はまさか自分が

母親に復讐してるとか

自分が不幸でいる方がメリットあるなんて

1ミリも知らなかった




「どうしたら彼が浮気やめて

自分を愛してくれるんだろ」って




毎日必死に泣きながら考えてたし

母親にも相談してたし

父親にも復讐のメールをしてた

(情熱的だなぁ、私、笑)




だから何度も

「実家に帰ろうかな」と思ってるのに

「でも、今の家職場から近くて便利だからなー」

って、




自分に一生懸命に言い訳して

ダラダラとその彼と付き合い続けた




そして

しばらく経って別れたあと




「これは私にとって必要な経験だった」

「これがあったからこそ今の私がいる」

「彼と付き合う事は自分の成長の為に必要だった」





こんな風に

自分に言い聞かせていたんだけど




これって

「失敗した自分」を認められない

ただの言い訳に過ぎなかった




間違えて失敗した自分を

「私は間違っていない」

「私は正しい」

と、正当化したくて必死だった




だって間違えて失敗することは

「恥ずかしい」ことだから

ダメな事だから

みんなから笑われてバカにされるから

A子「ねぇ、あいつ貢いでた彼と別れたんだってさー惨めだよねーかわいそー、ぎゃはは」

B子「散々金使わされたあげくこれ?惨めだねー!最初から騙されてたんじゃないの?ぎゃはは」




失敗した自分を

素直に認められないと

自分に言い訳して逃げる様になって

失敗を埋めよう(ごまかそう)とする

「逃げ」の行動に走る様になる




昔の私のように

「実家に帰ろうかな」って

思った時点で

素直に自分の失敗を認められないと




その失敗をごまかす為に

どうにかして

彼に愛される自分になろうとして

(損してる自分を取り返そうとして)

愛される為に

間違いだらけの行動に走ってしまう




これを私は

トンチンカンな行動って

呼んでるだけど




別名は

「逃げの行動」だよ




私がブログで散々書いてる

自分から逃げてる人は

自分にとって

本当に必要な行動をするんじゃなくて




「逃げる為の行動」しか

起こさなくなるって言うのは

こうゆうことなんです




だから現実も変わらない




あなたは自分の失敗を

素直に認める事が出来ますか?




きっとね

こじらせ女子は怖いと思う




怖いから色んな事を

正当化してしまい

逃げてる事にすら気付かないと思うけど

私もそうだった(笑)




今は具体的に何から逃げてるって

ハッキリわからなくても




「もしかして私

自分から逃げてるだけなのかもしれない」

って、気づけただけでも

まずはものすごい1歩だよ!おめでとう!



お祝いのケーキあげちゃう♡祝福じゃ♡

そして今

「私には関係ない話だな」って

涼しい顔してる人ほど

実はめちゃくちゃ関係あるし

そこに現実変わる宝が隠れてるんだよ

コンサルでそんな人に山ほど逢って来たし

私自身もそうだったから(笑)




「私には関係ない話」

これも

今の自分を認められずに

逃げてる言い訳の1つだね




失敗って恥ずかしいことじゃないよ




失敗してもあなたの価値は

1ミリも変わらないし

失敗したとしても

自分の姫様👸の声に従って

行動しただけでもうそれは成功なんだよ




だって現実は

行動しない人ばかりだもん




だから例え失敗しても

そんな自分を

責めたり恥じたりするんじゃなくて

行動出来た自分を褒めて認めてあげよう

勿論、失敗した自分はちゃんと認めてね




勇気出して行動したあなたを

神様は絶対に裏切らないよ♥︎




もし裏切られてたら

私、今こうして発信してない(笑)

ブログ書いてないし

公園でダンボールのお布団で寝てるはず(笑)




私のクライアントさんも言ってるよ


失敗がなければ

「うまく」も行かない




失敗は恥ずかしい事でも

ダメな事でもなく

ただの経験!だから




その失敗を素直に認められると

自分が冷静になれるし

トンチンカンな

「逃げ行動」を起こさず




自分が本当に必要な

行動を起こせる様になるから

「うまく行く」様にもなるだろうし




あなたの世界はそこから

面白いほどにガラッと変わって行くよ




だって

目の前の現実を創っているのは

ぜーーーーんぶ

あなた自分自身だから





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡