大切にしてくれない男や

モラハラ男にクソ男

不誠実な男とばかり付き合うのは




あなたがあなたを

まったく大切にしていないから




これが理由の1つでもあるんだけど

幸せになりたいと願うのなら

【認める強さ】を身に付けること





自分が自分の事を認められないと

自分から逃げる為の

トンチンカンな行動を起こし続けてしまう





認める強さは逃げない強さ





自分を認められる様になると

自分自身から逃げなくなるから

自分から逃げる為の行動を辞めて

確実に現実が変わる為の

地に足が付いた1歩を踏み出せるよ





そこで初めてやっと

自分の人生のスタートに立てるんだよ






こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

例えばさ

第三者から見てあきらかに

【大切にされていない】のに

あきらかにモラハラ男やクソ男なのに




それでも好きで一緒にいたい

と、言い出したり

不誠実な態度取られてるのに

それでも諦めたくないって言っちゃうのは

こじらせ女子ならあるある話なんだけど

(昔の私もそうして彼に依存して執着してたから気持ちはわかるよ)






私からしたら

そもそもあなたはこれから先もずっと

そんな男と関係を続けて行きたいの?

自分の大切な時間やお金、身体を

その男に捧げて本当にいいの?




そんな男との恋愛を本当に望んでるの?

あなたの望んでる恋愛ってどんな恋愛なの?

その今の男との関係にピッタリ当てはまってる?




と、色々と突っ込んで

聞いて行くと思いますが(笑)





あきらかに

【大切にされていない】

あきらかに

【不誠実な態度を取られてる】

にも関わらずに




その男を追っかけ回したり

関係を続けようとしてしまうのは





あなたがちゃんと

自分自身を認めていないからだよ





きっと心のどこかでは

「私って大切にされてないな」

とは感じているのかもしれないけど





それを思考で一生懸命に否定して

「いや、でも彼も優しい所あるし

この前もわざわざ時間作ってくれたし

寒い中逢いに来てくれたし

この前もご飯作ってくれたしな」

って、一生懸命に彼の事を【庇い出す】のよ





【大切にされてない】

と、姫様👸が感じているにも関わらず

あなたが一生懸命にそれを思考で蹴散らして

彼を庇っている行為は

自分を大切にしている、とは言わないし

あなたは自分の気持ちをわかってあげていない

だから、彼もあなたの気持ちをわかってくれない






【大切にされていない私】

を、ちゃんと認めよう





他にも




【愛されてない私】

【必要とされてない私】

【役に立っていない私】

【利用されてる私】

【都合のいい女にされてる私】

【身体だけ求めらてる私】

【振られた私】

【興味を持たれてない私】etc....





ちゃんと自分(姫様👸)が感じてる

○○○な私を

思考で否定しないで

彼を庇わないで認めて行こう





【大切にされてない私】を

ちゃんと認められないのは

あなたが今までずーーーーーーっと

逃げて来た自分と

対面してしまうのが怖いからだよ

本当の自分を知るのが怖いからだよ





怖くて怖くてたまらないから

思考で一生懸命にまた逃げて





「自分がもっと頑張れば愛してくれるはずだ」

「私の頑張りが足りないからだ」

「自分が変われば彼も変わってくれるはず」

「自分が努力すれば彼も以前の彼に戻るはず」





と、自分が【頑張る方に逃げて】しまう

これが私の言う

自分から逃げる為の行動

トンチンカンな行動の1つです

そして自分が頑張る方に逃げてしまうのは

あなたが小さい頃からずーーーーーーーっと

【自分が頑張れば親から愛して貰える】

と、信じているから





つまり、あなたが本当に欲しいものって

別に彼から欲しい訳じゃないのよ




小さい頃に頑張って頑張って

我慢いっぱいして自分を犠牲にして

頑張って頑張って、頑張ったのに

【失敗してしまった】

その失敗を取り戻そうとして

今も頑張ってるって事なのね





あなたは小さい頃からずっと

その【○○○な私】を認められなくて

親を庇って生きて来たって訳なんです





自分の【○○○な私】を

認められないのは

別の言葉で言うと

自分の失敗を認められない、でもある

認められないから執着してしまう

執着してしまうのは依存してるから



例えばさ



アプリで出逢って連絡取ってた彼と

逢う約束を具体的に決めてたのに

突然、その約束の前日から

彼と音信不通になって

1週間以上も連絡取れなくなった時





「どうしたら連絡来る様になるんだろ?」

って、彼を追いかけてしまうのも





自分から逃げてるからだよ
自分を認めてないからだよ
現実から目を逸らしてるからだよ




彼から連絡来る事で
自分の恐怖から逃げられるから
彼から連絡貰える事を考えてしまうんだよ
彼からの連絡を欲しがる様になるんだよ




あなたがここでする事は
「どうしたら彼から連絡が貰えるのか?」
頑張る事じゃない

彼から連絡来る方法を読み漁る事ではない(笑)





音信不通になった事実をちゃんと認める事

その時の痛みや哀しみ、怒りなど

自分の気持ちや感情から逃げずに

しっかり感じて自分と向き合う事





本当は音信不通になって不安になってるのに

哀しいのに、怒ってるのに

「仕事忙しいのかもしれないな」

「もしかして何かトラブルに巻き込まれたのかな?」って

自分に都合の良い脳内お花畑の解釈をしたり

彼を庇わずにしっかりと

今の自分の感情と気持ちをごまかさない事





【○○○な私】をちゃんと認める事





「認める」強さを身に付けよう

認めてないから

「でも」「だって」「けど」って

言い訳ばっかりする様になってしまうし

彼の事を庇ってしまうんだよ

彼を庇ってる=親を庇ってる





「認める」事が出来てやっと

自分から逃げる為の行動じゃなくて

地に足ついた次の1歩を話せるんだよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

最速で2月4日のご案内となります

2月も予約枠少なくなって来ていますので

お早めにお申込みお待ちしています

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡

フォロワーしてね!!