こんばんわ、みぃです鏡

明日からはお盆休みっハット
ゆっくり過ごせそうでワクワクです競馬

ピンクのお部屋でもこんなにかわいいっ香水

今日は


〇〇〇のハードルも低く♡


について



〇〇〇に入る言葉


それは。。。


褒める


です


ここでの「褒める」は
人を褒めるだけではなく
自分を褒めるハードルも低く♡です


毎日の中で
お仕事もプライベートも忙しいと
あれもしたい、これもしたいが出てきたり
やろうと思ってたことができないと
あ〜またできなかった。。ショボーンガーン


と、ついつい
自分を責めてしまうことはないでしょうか?


でもそんな時、ふと立ち止まって
本当に何もできてないか、見て欲しい❗️

アフタヌーンティーでひと息つくぐらい、軽くっ音譜

例えば、

早起きするぞ!
→今日も寝坊したあせる
→昨日より5分早く起きれたら⭕️
→今日はちょっと早く起きれてエライ❣️


今日はご飯を作るぞ🍴
→ご飯とりあえず炊いたけど
おかず作れなかった
→ご飯炊けたらエライ❣️
お弁当作ろうとかに変換もできるラブラブ


とかとか。。
ちょっとした事ですが
ひとつひとつできたことに目を向けて
自分褒めしてしまいましょうお願い


みんな、
褒めるハードルを
高くしてしまう傾向がありますガーン


でも少しでも昨日から変化が起こせたなら
それだけでスゴいことハート


自分褒めのハードルが下がると
自分以外の人の方のいい所が
さらに見つかるオマケ付きですチュー


最近、私が通ってるパーソナルジムの
トレーナーさんが


「みぃさんは、
 できなかったことに
 目を向ける傾向があるので
 できた事にも目を向けて見てくださいね。
 動けないってことは、
 今日は限界までやったって事ですからビックリマーク


と言ってくださり
また自分に厳しくなりがちだったなーと
気付くことができました照れ
トレーナーさん、ありがとうございましたラブラブ!


みなさんも
褒めるのハードルを少し下げて
今日は少し自分褒めをしてみてくださいねラブラブ


そして周りの人を褒めるのも
とってもステキですが自分のことも
たくさん褒めてあげてくださいっピンクハート
今日も仕事頑張った私、エライっとかもありっドキドキ


気づきをくれた出来事に、まるっうずまき


❤︎ご参考 〜ハードルを下げるシリーズ〜

https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12610818811.html


https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12595925378.html


https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12583383013.html


https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12569008930.html


https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12545422242.html



❤︎8月募集に向けて準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️