こんばんわ、みぃです指輪

また急に寒くなったり
寒暖の差が大きいですねいちごいちご

2020年1月22日(水)の今日はなんと今年最大級のラッキーデーだそう♡

この日は、天赦日・一粒万倍日・甲子の3つが重なる、とても縁起の良い日なんだとかキラキラ

今日はいくつか新しい挑戦もしてみました赤薔薇

寒い日は温かいドリンク飲んでの癒しの時間コーヒー


そんな中、最近感じたこと


自分の当たり前は
みんなの当たり前じゃない♡


ということについて


普段生活してると


自分には何も得意っていえることがない〜ガーン


とか


私には何もできることはない〜えーん



と落ち込むことはありませんか?



前の私はそんなことを思ってばかりいて
いろんな挑戦はするけど
そのことについて人に話すことが
とても苦手でしたガーン


上を見たらキリがないけれど
これぐらいのことやってる人なんて
いくらでもいるし、話すの恥ずかしい‥
と思ったり。。。


でも、場所が変われば
自分の当たり前なんて当たり前じゃ
全然ないんです❗️

寒いとき、北欧インテリアにも癒されます

この事に改めて気づかせてくれたのは
先日、5年ぶりぐらいに会った
大学時代の友人たちでしたイエローハーツ


今やみんな結婚しててママになってる子もいて生活スタイルもバラバラあしあと
それでも会うと大笑いすることはたくさん♡


そんなとき、ふいに
インスタグラムの話になりましたニコニコ


私自身、インスタ大好きハート
また、Webマーケティングの仕事をしているので仕事柄、周りも日常生活でインスタを投稿や検索で利用している人が多いです


ところが今回会った友人の中で
インスタグラムを利用してたのは
4人中、なんと私だけ!


アカウントはあるけど
投稿ほぼしてないのが2人
1人はアカウントも持ってませんでしたびっくり


これは別に
インスタグラムをしていなかったことを
否定したいのではなく


自分の日常で
気づいたら当たり前になってることも
場所が変われば
誰かにとっては全く当たり前じゃない


自分の『知ってる』が
役に立つキラキラをお伝えしたくて書きました


アカウントを持っていなかった友人も
インスタに興味がなかった訳ではなく


どんな風に使ったらいいか
どんな風に始めたらいいかが


分からなくて躊躇していたとのこと


使い方を教えてあげると
インスタでも動画が見れることも知り
さっそく
料理や収納の動画見るの楽しみ〜ラブラブ
と喜んでくれましたラブ


使い方を伝えるだけでこんなに
喜んでくれて、私がうれしくなりましたラブラブ!

お気にいりなのでもう一枚♡スウェーデンの伝統工芸品

こんな風に日常で
自分が当たり前に思ってることも
知らない誰かにとっては
全然当たり前じゃないかもしれませんふたご座


『知ってる』それだけで
お役に立つことがたくさんラブラブ
私はお買い物テクニックをたくさん教えて貰いましたドキドキ
料理好きな主婦の友人はスーパーにすごく詳しかったニコニコ


自分のできることへのハードルをあげすぎず
上(できる人)を見すぎず


今の自分にできることを
大切にひとつひとつやっていこうウインク
なんなら、たまに場所を変えてみよ〜


と思わせてくれた出来事でした流れ星


これに改めて気づくと
どんな場所でも人のもってる才能に
気づいて話すのも楽しくなりますチュー
発見の毎日ラブラブみんなに才能、得意分野はある〜



なので、私にもできることがあればと
LINE@を開設してみましたチューリップ


やるやる詐欺になってたので
まずは開設ちょうちょ
転職のこと、留学のこと聞いてみたいことが
あればぜひ、お気軽に登録くださいニコニコ
ご質問にお答えしますピンク音符むらさき音符


@276qoyzg

興味ないことには質問もでないから
その質問であなたの才能が発見できるかもにひひ


でわでわ、今週もあと少し、
楽しい1週間になりますようにコスモスコスモス



軽く軽く
まずはやってみるができた1日にまるっうずまき




インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

フォローワー様も800件を超えましたおとめ座

よければフォローお願いしますピンクハート