こんばんわ、みぃですピンクマカロン

ちょっぴり日にちが空いてしまいましたにやり
フルリモートで家にひきこもりつつ、
今日は、ポカポカ春の陽気で幸せでした赤薔薇

春にはたくさんお出かけしたいなピンク薔薇


今週は、サブ講師をさせて頂いている
自分恋愛塾のzoom週間ラブラブ


卒業生限定のインスタLIVEから
リーダーズzoomに
11期生の方のグループzoomと
盛り沢山な1週間でしたウインク


全グループzoomに参加させて頂きましたドキドキ
途中からzoom背景の変え方知って
いろいろ試してました 笑


ハッピー報告を聞けてきゅんきゅんしたりラブラブ
悩みを聞いて、分かる❗️ってなったり


サブ講師だし、
冷静にアドバイスもできることもあれば星
思っていたけど、ほとんど


分かるよ〜❗️


と毎回毎回感情移入
しまくってしまいました笑い泣き笑い泣き
特にお悩みポイント❣️
私が講座生の時より、
めっちゃ気づくのも進むのも早い〜と思いつつ♡


なので今日は


自分に⭕️をあげよう!


について



チームzoomでもお悩みや質問にあった



自己否定ビックリマーク


今回、サブ講師をさせて頂いてますが
入塾したとき、講座生として学んでいたとき


私は本当に自己否定が強くて
途中、自分の理想が分からなくなったり
マッチングもデートもうまく行かなかったり
デート行くのも楽しくなくて


特に2回目〜3回目の講座の間は
負のループから本当に抜けられなかった汗汗


なんなら、仕事の方が簡単!
婚活ってめっちゃ、シビア。。。ドクロドクロ


と思ってましたガーン


何が悪いんだろう
何が自分に足りないんだろう
やっぱり、私はダメだ。。。
他の子はどんどんうまくいってるのに。。


でも努力してるんです。。。
いや、努力不足やんな。。。


とか本当にモヤモヤ考えて考えて
自分の事もたくさんたくさん責めて
3回目の講座に行くのも恐かった時期でした


私の場合、3回目の講座で
自分の奥深くにあった思い込みに
気づけてようやく負のループを
一歩抜けられたのですが


そこに至るまではその当時
本当にしんどかったですえーん


3回目の講座後、
菜穂さんが書いてくださったブログは
卒業後も自分責めをしそうなとき
定期的に読み返しています流れ星

—————

\必殺!自分責めからの、周り責め〜!!/

(略)

自分を否定してる人は、他人も否定する。
他人を否定してる人は、自分も否定する。

—————

まんま私で、この当時の私は
よくイライラしてました


そして、婚活相手のいい所も
全然見つけられなかったガーン


でも3回目の講座で
この自己否定の部分に気づけて
自分を1番否定してた部分に気づいて


なんなら講座中に泣いちゃってアセアセ
そこから少しずつ目の前の世界が
変わっていきましたキラキラ


ちなみに3回目の講座で気づいた
私の思い込みポイントはこれでした


その当時の
自分の気持ちがまるまるのってたのでリブログしますラブラブ

—————

結婚できないことの
 理由探し

————

これが3回目の講義まで大の得意でした 笑

好きなことをしたいと思う自分
好奇心旺盛な自分
ちゃんとしてない自分

それを認めてくれる人なんていないと
思ってて
足りない自分に目がいって。。

そう思うとそんな人ばかりに会っては
答え合わせしてました雷雷


そして、


「結婚したいの?」


と聞かれるたびに


「結婚できなさそう❗️」


と思われてるんだ!やっぱりできないんだ。
と受け取る言葉の自動変換までしてましたゲッソリ



でも菜穂さんのブログにある

—————

どんな自分も、どんな感情も、否定しないことは

自分と周りを幸せにする為の第一歩。



これが出来ればパートナーシップも劇的にうまくいく!!



あなたは誰かを責める為に生まれてきた訳じゃないでしょう??


—————



これが腑に落ちてきてから。。

少しずつ少しずつ

私の目の前の世界は変わりましたイエローハーツ



結婚できなさそうの自動思考が消えて

好奇心な自分を認めてくれて

これしたい❣️を応援してくれる

そんな人たちに会えるようになりました照れ



もちろん、今も自己否定する自分は

たまに出てくるけど

ちょっと立ち止まる癖も同じぐらい

出てきました花束

周りの人にも助けられつつ...ハート



講座での気づきをきっかけに

ノートにもひとつひとつ書いて

自分の気持ちを拾う作業を

今も繰り返しています



渦中にいるときは

焦ったり、悩んだり、

人と比べちゃうこともあるけれど



その過程も全部全部

自分の幸せに繋がりますハートハート



だから、安心して

今を楽しんで

今の自分に⭕️をしてあげてくださいお願い

私も楽しみますニコニコ



タイミングは人それぞれ

でも、あっ、こういうことだーラブラブって

タイミングはきっとやってきます



だからこそ、過程も楽しんじゃおうっピンクハート




自分恋愛塾を通じて

仕事もプライベートもどっちも叶うと

決められたのも大きな変化でしたラブ



タイミングは人それぞれ音譜

悩んだり、考えたりしている

それはもう一歩ずつ進んでいる証です

私も自分のペースで進んでることに○してます❤︎



言葉で伝えるのは今も苦手だけど

語彙力とまとめる力上げたいアップ

それが今日のブログで少しでも

伝わればいいなと思いますおねがい



改めて今までの自分に⭕️をつけられたことに

今日ははなまるっ合格合格


みなさまも1日1つでも今日の自分に⭕️を

してあげてくださいピンクハート



でわでわ、またチューリップ



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ楽しい時間の参考に花火

フォローお願いしますハート





LINE@流れ星始めましたドキドキ
登録プレゼント準備中🎁
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク