こんばんわ、みぃです鏡

1週間スタート競馬
月曜日は週末からのまとめ作業が
あるのですが、それがピシッと終わると
とってもスッキリした気持ちになりますチュー

こちらも雨上がりの空虹 @奄美大島 in 2019

今日は


感謝のハードルは下げる♡


について



感謝が大切とはいいますが、みんな
実は意外と感謝のハードルが高いっ!


〇〇してくれたから。。
〇〇な出来事があったと


何か特別なことがあったときに
感謝という言葉が生まれているのでは?
と感じることがあります


といいながら、私自身も以前は
感謝に気づけてないことが多く
とりこぼしていた方笑い泣きアセアセ


そんな私の感謝のハードルが下がったのは
吉乃菜穂さん♡ 主催の自分恋愛塾に
入塾し、溺女の方の思考に触れた時の
衝撃雷が大きかったですくるくる


恋愛面からのお話になりますが


溺女の方は


彼からの既読スルーにも感謝するハート


スタンプひとつ返ってきても感謝するハート



ほんの2年前、これを聞いた時
拗らせ女子な私はかなり衝撃で雷


彼から返信返ってこないと
やたらソワソワしたり
スタンプ1個だと何か私のやりとり
間違ってたかなと正解を外に求めたり。。
雑に扱われてる気がする。。と
そんなかんじでした滝汗滝汗


でも溺女の方は


LINEを読んでくれたことに愛を感じるラブラブ

スタンプで返信くれたことに
愛を感じて感謝するラブラブ


どれも全然当たり前のことではなく
まるっと愛と感謝で物事を捉えていました

最後の蕾だけ白色ガーベラピンクが混じっててキレイ

その考え方を知ってから
ひとつひとつ感謝で捉えだすと
ひとつひとつに幸せを感じて
どんどん幸せが拡大していきました赤薔薇


そして、さらに
たくさんの感謝に気づけるようにキラキラ


実際、既読スルーだった男性の中には
返信内容をゆっくり考えようと
わざわざ時間を取ってくれていたり

面白い返しをしたいと案をねってたり
(→関西人で笑いを大切にしてる人だったドキドキ 笑)

返信の仕方合ってた?と
返信の仕方に向こうも悩んでいる事にも気づきました


相手がしてくれたことを
当たり前だと思わず
感謝できるようになるだけで
見える世界がまるっと変わりますラブ


これは職場でも
友人との人間関係でもいえること


あいさつしてくれた
スタンプで返信くれた
質問に答えてくれた
オススメのお店を教えてくれた


全部まるっと感謝っキラキラ


知らず知らず上げていた
感謝のハードルを下げてから
私の毎日は感謝だらけで
とっても楽しくなりました流れ星
自分の希望を言わないってこととは違いますよ!
感謝しつつ、自分の考えや意見は
ちゃんとお伝えしましょう足あと


対相手に限らず
日常の「ある」ものにももちろん、感謝っイエローハーツ

❤︎こちらの記事も参考に

感謝を実際に書き出すと
体感できるのでオススメですウインク
ぜひ、やってみてくださいね星


でわでわ、今日もブログをお読みくださり
ありがとうございましたラブラブラブ
『日々に感謝ラブラブ』です



心がほっこりした夜に、まるっうずまき



❤︎先行募集は終了しました❤︎次回は7月下旬の予定です❤︎
LINE@登録プレゼントご希望の方は
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅。。。赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひお出かけ先の参考にラブ

フォローお願いします❤️