こんばんわ、みぃですウエディングケーキ

桜がチラホラ咲き始めましたね〜🌸
ようやく春を感じてきました照れ

そんな中、先週の3連休は
自分恋愛塾の3回目の講座でしたチョコ


今回は万全なコロナ対策のもと
会場とオンラインの同時開催でしたビックリマーク
全員マスク着用!消毒!換気!
11期は2回目が完全オンライン開催だったり
本当にいろんな形を経験させてもらっていますむらさき音符


今回はワーク多めの回なのですが
最初のアイスブレイクの時から会場の
雰囲気があたたかかった〜ピンクハートピンクハート


3/20が宇宙元旦キラキラだったこともあり
1人ずつ

「私は幸せですドキドキ」から

どうして幸せか
これからどうあるか〜

を全員に宣言してもらうと
いうものだったのですが
宣言したものが叶いますハート


宣言の途中から
このコミュニティに属せている幸せに
泣いてる方もいて
こちらがじーんとなりましたぐすんぐすん


3回目の講座でのワークはこちら
----------
①自己受容のワーク
ノートに自分のことを100個ほめて書く
②感謝のワーク
いま「感謝できること」をノートに100個書く
③親のワーク
親に対して本音の手紙を書いて渡す
----------

時間内で書いたことをグループ内で
シェアするのですがその時間もずっと
うるうるぐすんぐすん


ワークの途中は菜穂さんが
語りかけるようにお話してくださってましたハート


①自己受容のワーク

自分を褒めた回数
=愛を受け取れる回数♡

自分が自分を
大切にする時間♡


・朝起きられること
・困っている人に声をかけられること
・バスを降りる時に
「ありがとう」といえること


みんな当たり前の規準が高いからこそ
その当たり前を褒めてあげるイエローハーツ
周りのためにも自分を褒めるイエローハート


そうしたら、
そんな自分がだんだん愛しくなってくる❤︎


②感謝のワーク

「ある」ものに
目を向けられるワーク♡

・空気があること
・電気があること
・家があること
・話を聞いてくれる友人がいること。。。


100個じゃ足りないぐらい
日常には当たり前じゃないたくさんのあるに
囲まれていて。。。


日常に
どれだけの幸せがあるかを知り
日常の当たり前全てに感謝できるワーク♡


シェアし合うと
お互いの気づかなかった点も出てきて
さらに幸せな感情が溢れる時間でした❤︎



このワークをするまで
意識したことがなかったのですが



不安と感謝は共存しない



このワーク中は感謝ばっかりなので
不安の入る余地がないんですよねあせる

 
その幸せな感情に引き寄せられて
また幸せなことが起こる。。。❤︎


無限ループの幸せな時間♡


だからたくさんの涙が溢れても
こんなに幸せな空気なんだな〜と
感じました照れ
泣くのも本当にいいこと♡



③の親のワークは
同じくサブ講師のはるちゃんが
とっても分かりやすい記事を
書いているのでこちらを→❤︎



怒りや悲しみの感情も感謝の気持ちも
ぜーんぶ蓋をしないでまるっと
受け止めることができたら


毎日がどんどん豊かになって
幸せにしかならないラブラブ


なんて
愛が溢れる空間なんだろうと
感じる1日でしたハートハート
みんなの顔を見て会えたのもうれしかった音符


日常がうまくいってないように感じる時
へこんじゃいそうな時
私もこのワークを
何度でもやろうと思います❣️
みなさまもぜひ❤️


初回から講座生みんなの美女度がまして
本当にキラキラしてましたラブラブ美しかった。。。✨
菜穂さんの隣は最年少の
はるなちゃんラブラブ
ブログがとっても分かりやすいのでオススメです
講座生の方たちの受け取り力がすごすぎて💕



講座後は、リーダーズでお茶しました🍵
1番右前はアシスタントのKanaちゃんドキドキ

なほさん、リーダーズのみんなに
出会えたことにも感謝感謝ですラブラブラブラブ


いろんな角度からいろんな話が聞けて
途中携帯に思わずメモを取ってました📝キラキラ
本当にステキな人ばっかりピンクハート


こんな風に過ごしてる事も
1年前の自分がみたらびっくりするだろうな〜


なんだかたくさんの幸せを感じられた
1日に、まるっうずまきうずまき

エネルギーを使い果たしたのか次の日は
ほぼ1日寝てしまいました 笑


インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ幸せ時間の参考に音譜

フォローお願いしますラブ




LINE@流れ星始めましたドキドキ
登録プレゼント準備中🎁
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク