頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

キラキラ募集中キラキラ

 

伊咲はるかの春のお茶会♡

桜をテーマにした一流ホあルの

アフタヌーンティーを楽しみながら、

恋愛・仕事・人生について話しましょう♫

 

日時:4月19日(日)13時から15時

詳細はページ下部をご覧ください♡

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

昨日は自分恋愛塾11期生の第3回講座でした乙女のトキメキ

 

 

1回目はインフルエンザにやられ、

2回目はオンライン開催だったので、

私は初めての直接の講座参加チューリップ

 

 

講座生のみんなと直接会うことが出来て、

そして大好きな菜穂さん&

サブ講師メンバーに会うことが出来て、

とてもHAPPYな1日でしたラブピンクハート

 

 

第3回目の講座は親のワークの日!!

講座生のみんなも緊張の面持ちでした。

 

 

そりゃそうだよねーーー

親と向き合うのって本当にエネルギーが必要。

 

 

大切なことだと分かっちゃいるけど、

自分の心の奥底を刺激されることが

自分でもわかるから、

なるべくなら触れたくない気持ちになる。

 

 

まさに私もそうでした。

 

 

 

 

 

ということで、

今日は親のワークのまとめ記事を書きますパー

 

 

この記事が11期生のみんなが

親のワークをする時の励みになったり

出来たら良いなと思っています流れ星

 

 

 

まずはこれまでの記事の一覧を。

 

 

 

♡母編

0:親のワークの必要性に気付いた瞬間の話

1:お母さんへの思いに気付いた話

2:最初に書いた手紙がボツになった話

3:2回目に書いた手紙を投函した話

4:お母さんからきた返事の話

 

 

♡父編

1:お父さんへ抱えてた想いの話

2:お父さんへ手紙を書いた話

 

 

 

最初、私はずっと

「親のワークは自分には必要ない」

と思っていました。

 

 

だけど、

それはただ向き合いたくなくて、

逃げてただけなんですよね。

 

 

勇気をだして親のワークを完了した今、

本当にやってよかったと心から思っています。

 

 

1番怖かったのは、やっぱり親の反応。

 

 

 

記事の中にも書きましたが、

最初は素直な気持ちを伝えるのが怖くて、

懺悔の手紙を書いてみたりもしたし、

 

 

手紙を出す瞬間は最高に怖くて

心臓が飛び出るかと思ったし、

 

 

手紙を出した後はしばらく

気が気じゃなかったし、

 

 

だいぶ情緒不安定な日々を過ごしましたチーン

 

 

 

 

こればっかりは、

どんなにこのワークに

意味があると知ってても、

やっぱり怖い感情は

なくなることはないと思います。

 

 

 

だけど、これも記事の中に書いたけど、

手紙を読んだ母の最初の感想は

「ありがとう」

だったんですよ。

 

 

お母さんも、

私の本音を知りたかったんです。

なので、勇気を出して本音を伝えた私に、

感謝してくれたのです。

 

 

 

親が願うのは、

子供が幸せでいてれくれること、

だたそれだけなのです。

 

だからこそ、

それを叶えるための本音を、

子供の私たちは伝える必要があります。

 

 

子供の本音を親に伝えることは、

親にとっても必要なことなのです。

決して、自分の自己満足ではない。

 

 

 

 

 

 

11期生のみなさん。

 

 

こんな講座の機会でもなければ、

きっと親への手紙を書く機会なんて、

自分の気持ちをそのまま伝える機会なんて、

人生の中に起こらなかったと思います。

 

 

 

怖い気持ち、めっちゃ分かります。

 

 

こんなこと言って良いのかなと

思う気持ちもめっちゃわかります。

傷つけてしまうことが怖いと

思う気持ちもめっちゃわかります。

 

 

だけど、菜穂さんもいつも言ってますが、

今までと同じ行動をしていたら、

今までと変わらない日々が待っているのです。

 

 

 

みなさんは、変わりたいから、

この講座に来たはず。

 

 

 

どうせこの講座にお金を払ったのなら、

どうせ親への手紙を書くのなら、

最大限に自分が変われる可能性のある

行動をしないともったいないです。

 

 

いままで伝えられなかった本音を、

今このタイミングで伝えてみてください。

 

 

 

手紙を書き終わった後、

すっきりとした晴れ晴れとした

気持ちになること。

 

 

 

それがゴールです。

 

 

 

きっと、みんなの人生にとって

とても価値のあるワークになると思います。

もし親のワークに関して、

質問・相談等あったらいつでも連絡下さい!

 

 

応援しています赤薔薇

 

 

愛をこめてハート

 

 

 

==========================

 

キラキラお茶会詳細キラキラ

 

赤薔薇日時:4月19日(日) 13時から15時

ピンク薔薇場所:東京駅近辺

赤薔薇費用:飲食費6,100円だけご負担ください♡

    <メニュー>

    桜をテーマにしたアフタヌーンティー

    ※紅茶はいくらでもおかわりOK

ピンク薔薇人数:限定3名

 

赤薔薇応募方法:

↓のアイコンをクリックし、

LINEを登録いただき、

「お茶会希望」と

メッセージをお送り下さい♡

友だち追加

 

 

ぽってりフラワーこんな方におすすめぽってりフラワー

 

・今までの恋愛パターンを変えたい方

・中々婚活がうまくいかず悩んでいる方

・自分に自信がなくて苦しんでいる方

・ついつい頑張りすぎてしまう自分に悩んでいる方

・今仕事がとても辛い方

・人からの評価が気になって仕方ない方

・伊咲はるかに会ってみたい方♡

 

 

==========================

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加