ここ最近、

いろんな本を読んでいて気づきがめちゃめちゃ多く、

自分の思考がどんどん成長しています!!キラキラ

 

 

読んでる本は基本的には

自分の思考とかマインドに関する本本

 

昔から(中学生くらいの時から)

自己啓発系の本が好きで、よく読んでいる私。

 

 

最近は読む本のステージが

ワンランクレベルアップして、

より人間の思考の本質に近づいている気がします乙女のトキメキ

 

人間って、この世界って、

この宇宙って本当に奥深い・・・。

 

 

知識を取得して、

頭では理解は出来ても腹落ちさせることが

出来てないことも多々あるので、

良質な本は繰り返し読んで

腹落ち度を深めていきたいと思いますチューリップ

 

 

 

 

 

 

菜穂さんの講座で毎回大きな反響のある親のワーク

こちら↓↓

ちょっと前ですが、親のワークについての記事!

アメブロの記事の途中に

リブログ記事を入れるのってどうやるんだ・・・。

 

 

私は菜穂さんの講座の2期生(たしかw)なのですが、

その頃は個別講座だったし、

かっちり講座の中身が決まっていたわけ

でもなくフルオーダーメイド(?)的な感じで

やってもらっていたので、

私は親のワークは未実施でした。

 

 

 

その頃は

「独身の男でいい人はいない!

いても私のことなんで好きにならない!チーン

という思考の持ち主だったので、

そこをきっちりと思考修正してもらいましたハート

 

(おかげさまで、今の私は

「溺愛してくれる彼氏なんて作ろうと思えばいくらでも作れる」

という思考に変わりましたよ。笑)

 

 

 

彼氏を作ること自体は余裕になった私が

ぶつかった壁は「パートナーシップ」でした。

現在進行系。ガーン

 

 

 

で、ふと彼とデートをしている時に

気づいてしまったです。

 

 

 

 

「彼といる時の私、

家族といる時の自分にそっくりだ・・・。」

 

 

 

 

 

これね、人によっては

「めっちゃいいことじゃん!」って

思うかもなんですけど、

私にとっては違うのですよ。。。

 

 

私が家族といるときって自然体じゃないんです。

気を遣う関係ではないし、

ワガママも言えるんですけど、

なんとなく大切な本心の部分は中々伝えられない雷

 

だから恋愛の話とかほとんどしたことないし、

本当に辛いときとかも

親には中々最後の最後まで言えない雷雷

 

しかも言っても、

ちょっと強がった言い方をする雷雷雷

 

 

 

「これは親との関係に向き合わないと、

更に先には行けないな・・・!」

と思いました。

 

 

 

で、そのデートの日の夜、

べットに横になりながら、悶々と考えたのです。

 

 

「私は親に対してどんな感情を持っているんだろう。

どんな課題があるんだろう。」

 

 

 

で、ふと、気づいてしまったんです。

私が長い間自分の奥底に閉じ込めていた本音に。

 

 

まじでね、自分でさえもちゃんと

認識してなかったんですけど。

まぁ無意識に抑え込んでいたのでしょう。

気づいた瞬間、涙が止まらなくなりました。

 

 

この瞬間を無駄にしてはいけない!と思い、

ベットからずるずると這い出して、

ノートを開きその時の感情を書き留めました。

 

 

そして、菜穂さんに連絡をしました。

「私も今更ながら、親のワークをやるので、

見てもらえますか。」と。

 

 

とっくの昔に私への講座は終わってるのに、

ワーク実施を快諾してくれた菜穂さんには

本当に感謝ですえーんえーんラブラブ

 

 

で、ワークを実践していく中でも

右往左往しながらも手紙を書き上げ、

本日投函してきます。

 

 

どんな反応がくるのか正直怖くてたまらんです滝汗

けど、不思議と

「やっと伝えられるんだ・・・」

という安堵の気持ちもあります。

 

 

どうなることやら。

 

 

親のワークについて

もっと書きたいことあるので、

また書きます!

 

もし親から何らかの反応があれば、

それについても書きますね。

 

 

愛を込めてハート