小さなことでも挑戦してみると自信になる | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

前回の記事の続きですハート

→決める勇気

 

 

 

電車の中、子供も寝たのでゆっくり一人の時間ハートハートハート

 

image

 

 

その時間のおかげで、改めて自分は「こうしたい」「こんな未来が欲しい」ということを考えました。

 

 

 

 

そして今回の経験を踏まえて「やっぱり自分が決めればいいんだわ♡」ということも分かったので車内で色々決めて携帯にメモしましたハート

(親友と温泉に行くぞー♡から始まり色々♡笑)

 

 

 

 

 

 

それから「読む」ことが大好きな私は気になる記事を心の赴くまま読み漁りました。笑

 

 

 

 

 

 

そしてブログを読み漁る中で(笑)オーダーに関してとってもわかりやすい記事を発見したのでシェアします♡

 

 

 

 

 

奥井まゆさんのブログからこちらのいけざわ有紀さんのブログにたどり着きました。

 


 

 

スタバで注文するシーンを思い浮かべてくださいコーヒー

 

image

 

 

 

皆さんもスタバのカウンターで「〇〇お願いします。」とオーダーしたらその飲み物が来ると当たり前にわかっていますよね?

 

 

 

来るか来ないかドキドキしながら「お、お願いします!あせる」なんてやらないですよね?

 

 

 

それと自分のビジョンのオーダーも同じだよ♡

 

 

 

というお話で私にはとーってもわかりやすく頭の中を変えやすい例えだったので、興味のある方は是非是非読んでみてくださいハート

 

 

 

 

 

花まとめ花

 

 

今回「子供と二人で実家に帰る」

という小さな挑戦でしたが、自信になりました。

また、自分にとって大事な情報をゲットできたり自分と向き合う時間を持てたり私にとって意味のある旅になりました♡

 

 

 

ずっとやっていなかった小さなことから挑戦してみること、おすすめです♡

 

 

 

 

それでは素敵な日曜の夜をお過ごし下さいハート

 

【募集中】自分の人生をクリエイトするノート活用術♡

オリジナルテキストでお家でマイペースに学べるノート講座を募集中です♡

詳細はこちらへ★

 

 

人気記事のご紹介